PR

高槻市南松原町の「ライフガーデン高槻ホール」の解体工事中にクレーン車が倒れ民家を直撃 1歳女児が軽傷

クレーン車が横倒しやなくて前のめりに倒れてるから重量オーバーなんやろか?

軟弱地盤とかアウトリガーの出し忘れとかで横倒しってのはよくあるけど、こういう前のめりで倒れるのは珍しいな。

どっちにしても、単純ミスのようやけど。

スポンサーリンク

クレーン車が民家直撃で火災発生

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日午後5時10分ごろ、大阪府高槻市南松原町の工事現場で、「クレーン車が倒れた」と119番があった。市消防本部と府警高槻署によると、クレーン車が倒れてアーム部分が付近の民家を壊し、民家から火が出ている。近くにいた女児が救急搬送されたが、軽傷とみられる。同署が詳しい状況を調べている。

現場は阪急・高槻市駅から東に約500メートルの住宅街。閉鎖した葬祭場の取り壊し工事をしていたという。付近では停電も起きている。

高槻市南松原町の「ライフガーデン高槻ホール」の解体工事中にクレーン車が倒れ民家を直撃 1歳女児が軽傷

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200626-00156689-fnn-soci

高槻市南松原町の「ライフガーデン高槻ホール」の解体工事中にクレーン車が倒れ民家を直撃 1歳女児が軽傷

見事にクレーン車が前のめりに倒れてるけど、こんな倒れ方するってムチャクチャですな。

重量オーバーなら警告音とかもなるはずやのに、無視したんやろか?

スポンサーリンク

現場は高槻市南松原町の「ライフガーデン高槻ホール」の解体現場

現場は

現場は高槻市南松原町の「ライフガーデン高槻ホール」の解体現場

この画像から

ストリートビューが古いんで景色が違うけど、大阪府高槻市南松原町15−7の「ライフガーデン高槻ホール」の解体現場と。

ここで解体作業をしてたクレーン車が倒れて民家を直撃して火災が発生したわけやけど、中には1歳女児がおって

スポンサーリンク

この家に住む1歳女児が軽傷

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日午後5時10分ごろ、大阪府高槻市南松原町の解体現場で、作業中のクレーン車が倒れ、民家を直撃した。

市消防によると、この事故で火災が発生したが、間もなく消し止められた。この家に住む女児(1)が軽傷を負ったという。府警などが詳しい状況を調べている。

消防によると、クレーン車は高さ約30メートルで、道を挟んで隣接する木造2階建ての住宅2階部分に突っ込んだ。

1歳の女の子が軽傷と。

女の子に直撃せんかったんは不幸中の幸いやったな。

ほんま、軽傷で済んで良かった。

それにしても、こんな倒れ方するってこのどんな業者やねんって話ですわ。

Twitterの反応

何にしても、ちょっとあり得ん事故なんで原因究明して、業者にはそれなりに重い罰を与えてやって欲しいもんです。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました