PR

八尾市曙川東7丁目の道路で高齢者が運転する車が歩道に乗り上げ横転 高齢男女2人死亡

八尾市曙川東7丁目の道路で高齢者が運転する車が歩道に乗り上げ横転 高齢男女2人死亡

いつものアクセルとブレーキの踏み間違いなんやろうけど、歩行者を巻き込まんかったのは不幸中の幸いですな。

それにしても、こんな事故を起こすような奴が運転して良いって制度は、ほんま怖い。

スポンサーリンク

八尾市で車が歩道に乗り上げ壁に衝突 車の2人が死亡

エラー - NHK
20日昼前、大阪・八尾市で、乗用車が歩道に乗り上げたあと、コンクリート製の壁に衝突して横転し、車に乗っていた男女2人が死亡しました。
当時、歩道を歩いていた人はいませんでした。

20日午前11時半ごろ、大阪・八尾市曙川東の道路で、「乗用車の単独事故があった」と近くの人から消防に通報がありました。
警察が駆けつけると、乗用車は横転していて、乗っていた男女2人が病院に運ばれましたが、いずれも死亡が確認されました。
現場は、歩道のある片側1車線の道路で、緩やかな右カーブとなっています。
警察によりますと、近くの防犯カメラや現場の状況などから、乗用車は、歩道に乗り上げたあと、コンクリート製の壁に衝突し、横転したとみられるということです。
事故当時、歩道を歩いていた人はいませんでした。
2人のうち亡くなった男性は、所持品などから八尾市に住む70代とみられ、警察は、死亡した2人の身元の確認を急ぐとともに事故の原因を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

八尾市曙川東7丁目の道路で高齢者が運転する車が歩道に乗り上げ横転 高齢男女2人死亡

この壊れ方からして、壁に衝突した時に即死っぽいですな。

それにしても、ここまで壊れるほどのスピードを出すって…

まぁ、ブレーキやと思ってるから止まるまで踏み込むんやろうけど…

とにかく、歩行者がおらんかったのが不幸中の幸いですな。

歩行者がおったら大惨事になってたとこですわ。

スポンサーリンク

現場は八尾市曙川東7丁目の道路

現場は

現場は八尾市曙川東7丁目の道路

この画像から

八尾市曙川東7丁目の道路と。

何でこんなとこに突っ込むんか分からんけど、おそらく

この駐車場から出て来て

このまま真っ直ぐ突っ込んだ感じですな。

右折禁止になってるのを無視して右折して、アクセルとブレーキを踏み間違えて殺人ロケットになるんやからねぇ。

免許を返納せんのもそうやけど、こういうモラルのない年寄りが多いってのも、ほんま困りものですな。

スポンサーリンク

近所の人のコメント

近所の人のコメント

「鉄板が落ちたような音、バシャーンっていうような」と。

あれだけ壊れとるんやから、相当なスピードやったやろうからなぁ。

公園もあるようやし、ほんま歩行者がおらんで良かった。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、免許の返納も進まんし、これじゃ何人殺されるか分からんので、何度も書いてるけど1日も早く運転免許に年齢制限を設けるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました