PR

市川猿之助さん家族会議で「死んで生まれ変わろうと」 「愛するM」は石橋正高か

市川猿之助さん家族会議で「死んで生まれ変わろうと」 「愛するM」は石橋正高か

市川猿之助が死んで生まれ変わろうと思うのまでは分かるけど、両親は死んで生まれ変わる必要ないと思うんやけどねぇ。

しかも、張本人は生き残ってるし。

これをすんなりと受け入れるわけにはいかんわな。

スポンサーリンク

市川猿之助「生まれ変わろうと家族で話し合い」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
歌舞伎俳優・市川猿之助(47)が救急搬送され、両親が死亡した事件が急展開を見せている。19日、搬送先の病院を退院した猿之助が警察の聴取に「家族会議をした」と初証言。女性誌に掲載されたハラスメント記事をめぐっての会議とみられる。警察の司法解剖では父親の四代目市川段四郎(76)、母親(75)の死因が「向精神薬中毒の疑い」であることが判明。警察は猿之助が家族会議の末に一家心中を図ったとみて捜査しているが…。

18日午前、猿之助と両親が共に倒れているのを、マネジャーが発見。猿之助の母親はその場で死亡が確認され、父親の段四郎さんは搬送先の病院で亡くなった。猿之助は半地下の部屋で首を吊ったとみられるが、命に別条はなかった。

発見当時、2人は自宅2階リビングの床の上であおむけの状態で、布団がかけられていた。敷布団や枕はなく、誰かが布団をかけた可能性も考えられる。

19日午前8時半からは両親の司法解剖が行われ、警視庁は両親の死因について向精神薬中毒とみられると発表した。両親は17~18日頃に亡くなったとみられる。

当局によると、発見当時の両親の周りには吐しゃ物があり、口の中の状況から薬物を服用したとみられるという。猿之助も薬物を口にした痕跡があった。複数台のスマホが押収されたが、服用した薬の種類がわかるような物は見つからなかったという。

家に荒らされた形跡はなく、第三者の関与はなしと断定。猿之助は19日中に搬送先の病院を退院し、警察の聴取を受けた。

「家族会議をした。死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」

猿之助はそう初証言した。18日発売の「女性セブン」では猿之助が弟子や劇場スタッフ、歌舞伎役者に対してハラスメントを行ったと報じられた。記事の中にはマイノリティーに関する記述もあった。

状況から察するに、女性誌報道を受けて家族会議が行われたであろうと推察できる。

「猿之助さんは報道に大きなショックを受けていた。ジャニーズ事務所が創業者ジャニー喜多川さんの〝性加害報道〟で大変なことになったのを見て『自分はもう終わり』と思い詰めてしまっても不思議ではない。これに両親、とりわけ〝しっかり者〟と言われる母親がどう反応したか。どちらにせよ、家族会議で全員が悲観的になったことは間違いない」(関係者)

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

市川猿之助さん家族会議で「死んで生まれ変わろうと」 「愛するM」は石橋正高か

家族会議するまでは分かるんやけど、両親が死ぬってのが分からんねんなぁ。

しかも

市川猿之助さん退院 市川段四郎さん夫妻の死因は「向精神薬中毒の疑い」
死因が「向精神薬中毒の疑い」って事やけど、市川猿之助が飲ませたのか、自ら飲んだのか、そこが問題ですな。 どっちにしても、また自殺する可能性が高いから逮捕した方がええと思うんやけど。

ここで取り上げたけど、直前に大声で怒鳴り合ってるわけで、そこで市川猿之助が「もういい。死ぬ」ってなるのは分かるけど、怒鳴ってる両親が一緒に死ぬんやろか?

それが「歌舞伎の世界」って言われりゃどうしようもないけど、この状況で両親が死を選ぶってのがどうにも結びつかんねんな。

どっちにしても、分かってるのは市川猿之助しかおらんわけで、全てを語って欲しいもんです。

スポンサーリンク

追記 市川段四郎さんは療養に努めてた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
「猿之助さんの父親の4代目市川段四郎さんは2013年の公演の最中に倒れ、それ以降は療養に努めていました。その夫を母親の延子さんが懸命に看病し、猿之助さんは延子さんを支えてきました。延子さんは溺愛と言っていいくらい息子を可愛がっていましたから、彼がそんな母親を手にかけるとはにわかに思えないのです。もしかしたら、女性セブンの報道を事前に知った延子さんが猿之助さんを呼び出し、詳しい話を聞くうちに息子の将来を悲観して……ということはあるかもしれません」(梨園に詳しい芸能関係者)

なるほど。

市川段四郎夫妻にも死ぬ理由があったわけですな。

市川段四郎は要介護で寝たきりやったってな情報もあるから、介護疲れの中での息子のスキャンダルじゃ「一緒に死のう」はあり得ますな。

これで納得出来ました。

スポンサーリンク

市川猿之助の遺書には「愛するM。次の世で会おうね」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
「猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。そこには、〈愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね〉という内容が書かれていました」

また自宅にはこの遺書の他にも、自身の財産の相続についての“書き置き”が残されていた。

「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」(同前)

市川猿之助の遺書には「愛するM大好き。次の世で会おうね」と書かれてたと。

この「愛するM」は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
そこには「俳優X」の名前が書かれ、文末には自身の名前が記されていた。捜査関係者によると「〝先立つ不孝をお許しください〟というような内容とともに、Xに向けた個人的な言葉が書かれていた」という。

Xは猿之助と共演経験がある俳優で、公私ともに親しかったとされる。また一部報道では、Xは猿之助の付き人も兼任しており、事件当日に自宅を訪れた〝第一発見者〟とされる。

共演経験がある俳優で

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
「誌面化するにあたり、女性セブンは15日の月曜日に事実関係を本人に直撃しています。猿之助はそれを受けて考え込んだのでしょう。自身のマネージャーも務める俳優宛てに謝罪の言葉とともに『愛してる』といった文面の遺書を残し、それとは別にこの俳優に遺産をすべて相続させるという内容のメモまで残していたようです。
事件当日に現場から119番通報したマネージャーというのはこの俳優のことと思われ、救急車で段四郎さんらが搬送された後に現場で泣き崩れていたのを報道陣にも目撃されています」(社会部記者)

この俳優の母は取材にこう答えた。

「昨日の猿之助さんのことがあってから子どもとは連絡がとれていません。歌舞伎関係のお仕事もしているとは聞いていましたが、猿之助さんの身の回りの世話までしていたとは聞いていません。猿之助さんはとても素晴らしい方だと聞いていました。舞台でもご一緒しており、兄のように慕っていました」

マネージャーも務めてると。

イニシャルがMで俳優で、市川猿之助との共演もあり、マネージャーも務めてる人は…

愛するMは石橋正高

ネット上で既に噂になってるんやけど、インスタを見ると

市川猿之助の番宣をしてるし

運転手もしてるし

市川猿之助と共演もしてるし

プライベートでの付き合いもありそうやからなぁ。

もう、そうとしか思えんな。

スポンサーリンク

石橋正高のプロフィール

石橋正高のプロフィール

石橋正高 - Wikipedia
石橋 正高(いしばし まさたか、本名同じ、1979年4月6日 – )は神奈川県出身の俳優。父は大阪府出身の俳優、石橋正次。おひつじ座、血液型AB型、身長170cm、体重58kg。
略歴

6人兄弟の第2子次男で、兄1人、妹1人、弟3人がいる。

出演作品は複雑になった人間関係をベースにした作品が多い一方で、趣味はサーフィン、野球などさわやかなイメージの物が多い[1]。2007年7月に小柳ルミ子との婚約を発表したが、「いつまでも甘えられて疲れた。」と11月に同居を解消し、婚約も解消したことを小柳が告白した。実際には、交際発覚する1ヶ月前には破局していたとのこと。父・正次と小柳はともに1972年に発売したシングルがヒットしている。

父・正次が四代目市川猿之助に請われてスーパー歌舞伎IIやその関連作品に出演するようになって以降、正高も父に同列ないし単独で市川猿之助関連の舞台やドラマに出演している。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、セクハラ・パワハラスキャンダルに、「愛するM」に一家心中の生き残り。

ここまで表沙汰になって、この先死ぬよりも辛い人生が待ってるのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

関連記事

市川猿之助さん 目黒区目黒3丁目の自宅で倒れる 両親死亡 セクハラ・パワハラ報道で自殺か
遺書も見つかってるし、状況的に無理心中なんやろうけど、セクハラ・パワハラがバレて両親まで巻き込むってのがよく分からんな。 従兄弟の香川照之がセクハラ・パワハラで干されたから、それも影響してるんかな?
市川猿之助さんは命に別状なし 段四郎さん夫妻は布団を掛けられた状態で死亡 明治座にマスコミ集結 Twitterに現地の様子
市川猿之助が両親を殺害して首を吊ったって事になるけど、スキャンダルで両親に怒られるから殺したとかなら最悪ですな。 どっちにしても、歌舞伎界じゃセクハラ・パワハラなんか日常的にあったやろうし、それで無理心中ってのがどうにも分からん。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました