PR

安在富夫を過失運転致傷で逮捕 堺市堺区出島町5丁の交差点で中学1年の溝端星輝さんをはねて死なす 安在材木店

安在富夫を過失運転致傷で逮捕 堺市堺区出島町5丁の交差点で中学1年の溝端星輝さんをはねて死なす 安在材木店

安在富夫か溝端星輝くんのどっちかの信号無視になるわけやけど、仮に溝端星輝くんが信号無視の飛び出しやったとしても、これだけ見通しの良い道路やからねぇ。

どっちにしても、横断歩道上は車の過失がゼロになる事はないけど。

スポンサーリンク

過失運転致傷で安在富夫容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日午前8時20分ごろ、堺市堺区出島町5丁の市道交差点で、同区の公立中学1年の溝端星輝(しょうき)さん(13)がトラックにはねられ、頭などを強く打って搬送先の病院で死亡が確認された。大阪府警は、トラックを運転していた木材店経営の安在富夫容疑者(78)=大阪府岸和田市春木南浜町=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えた。安在容疑者は容疑を認めているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

安在富夫を過失運転致傷で逮捕 堺市堺区出島町5丁の交差点で中学1年の溝端星輝さんをはねて死なす 安在材木店

そもそも、78歳でトラックを運転してるってのがどうかと思うけど、自営業で跡継ぎもおらんかったら続けなあかんのかもしれんな。

従業員も雇えず家族経営なんかもしれんけど、それでも75歳を過ぎたらトラックは禁止にしてもらわんと色々と怖い。

スポンサーリンク

現場は堺市堺区出島町5丁の交差点

現場は

現場は堺市堺区出島町5丁の交差点

この画像から

堺市堺区出島町5丁の交差点と。

ここで安在富夫が溝端星輝くんをはねて死なせたわけやけど、西から直進して来たって事なんで

こういう状況なわけやけど、仮に溝端星輝くんの信号無視でも見えてるはずなんやけどねぇ。

信号が連続してるから安在富夫がギリギリで突っ込んで次の信号に引っかかって、それを無視したような気がするけど、どっちにしても前にも取り上げたように…

横断歩道を歩いてた70代女性をはねた水嶋剛容疑者(45)を逮捕 過失運転致傷の疑い
時間が時間だけに認知症の深夜徘徊に遭遇した感じやけど、横断歩道で人をはねると車の過失がゼロになる事はないからなぁ。 ほんま、横断歩道は気をつけんとな。 高齢女性 はねられ死亡 14日未明、大阪市住吉区で、横断歩道を歩いていた高齢の女性が車に...
スポンサーリンク

交通事故が横断歩道で起きた場合の歩行者と自動車の過失割合

横断歩道で交通事故が起きた時の歩行者と自動車の過失割合|ベンナビ交通事故(旧:交通事故弁護士ナビ)
横断歩道の横断中に交通事故に遭った場合、多くのケースでは歩行者より自動車の過失割合が高くなります。この記事では、歩行者と自動車の過失割合についてご紹介します。

横断歩道の直近

過失割合(%)

自動車

歩行者

直進車が横断歩道を通過した後の衝突

車が赤

歩行者が青で横断開始

95

5

歩行者が黄で横断開始

85

15

歩行者が赤で横断開始

75

25

車が青

歩行者が赤で横断開始

30

70

車が黄

歩行者が赤で横断開始

50

50

直進車が横断歩道通過する直前の衝突

車が赤

歩行者が青で横断開始

90

10

歩行者が黄で横断開始

80

20

歩行者が赤で横断開始

70

30

車が青

歩行者が赤で横断開始

30

70

車が黄

歩行者が赤で横断開始

50

50

右左折車が横断歩道を通過した後の衝突

車が青で交差点に進入

歩行者が青で横断開始

90

10

車が黄で交差点に進入

歩行者が黄で横断開始

70

30

歩行者が赤で渡って、車が青で渡るっていう完全に歩行者が悪い場合でも車の過失が30%あるんですな。

信号のない横断歩道で一時停止する車が10%しかおらんってデータもあるけど、信号があろうとなかろうと横断歩道が見えたら徐行を心がける事ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、78歳がトラックを運転してるってのが引っかかるけど、とりあえずどっちが信号無視したんかは、はっきりさせて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました