スポンサーリンク

青葉真司容疑者を逮捕 京都アニメーション放火殺人事件から10ヶ月 「ガソリン使えば多くの人殺害」

青葉真司容疑者を逮捕 京都アニメーション放火殺人事件から10ヶ月 「ガソリン使えば多くの人殺害」

青葉真司の火傷の状況が京アニ放火殺人事件の凄まじさを物語ってるんやけど、よくここまで回復させたな。

日本の医療関係者の執念っていうか、何としてでも青葉真司を法廷に送る意思ってのを感じる。

スポンサーリンク

京アニ事件の青葉容疑者 異例の逮捕後3時間半で送検

顔や手にやけどの痕「京アニ」青葉真司容疑者を逮捕(20/05/27)
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオが放火され、社員36人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、京都府警捜査本部(伏見署)が殺人や殺人未遂、現住建造物等放火などの疑いで逮捕した青葉真司容疑者(42)は、いまだ自力歩行などが困難なため、京都市内の病院からストレッチャーに乗せられて、介護用車両で伏見署に移送された。

午前7時18分、逮捕状を執行。「間違いありません」と容疑を認めた。府警捜査員の介助を受け、大型の介護車両に乗せられ、午前7時46分に京都市内の病院を出発した。青葉容疑者が乗せられる際は、ブルーシートで覆われ、青葉容疑者の姿は見えなかった。青葉容疑者の乗った車の前後を、府警の車両が1台ずつ警護して移動した。

午前8時6分、京都市伏見区の伏見署に到着した。大勢の報道陣が待ち構える中、青葉容疑者を乗せた車両は、署の敷地に入った。青葉容疑者は、ストレッチャーにあおむけに寝かされた状態で、署の建物に頭側から入った。顔にはやけどの痕が残り、短髪にマスク姿だった。

午前11時、川瀬敏之・捜査1課長と得田史朗・伏見署長が記者会見。青葉容疑者を送検したことを明らかにした。逮捕から3時間半後に送検するのは異例。いまだ症状が重い容疑者の体調に配慮したという。 青葉容疑者は逮捕直後に事実を認め、「ガソリンを使えば多くの人を殺害できると思い実行した」という趣旨の話をし、落ち着いた様子で、書面には自分で署名したという。 動機について川瀬捜査1課長は「今後の捜査で明らかにする」とした。

青葉容疑者は、事件で全身やけどを負って京都市内の病院に入院していたが、容体が一定程度回復し、入院先の医療機関の情報を元に府警は「勾留に耐えられる」と判断し、逮捕に踏み切った。

逮捕容疑は昨年7月18日午前10時半ごろ、京アニ第1スタジオに玄関から侵入し、ガソリンをまいてライターで火を付け、鉄筋コンクリート3階建て延べ約690平方メートルを全焼させた上、屋内にいた社員70人のうち36人を殺害、33人に重軽傷を負わせるなどした疑い。残る1人にけがはなかった。負傷者のうち1人は現在も入院している。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

青葉真司容疑者を逮捕 京都アニメーション放火殺人事件から10ヶ月 「ガソリン使えば多くの人殺害」

京アニ放火殺人事件から約10ヶ月。

ようやく青葉真司を逮捕、送検出来たわけやけど、この顔の火傷でも相当酷いけど

青葉真司の指

指は切断したんやろか?

ここまで酷い状態やのに走って逃げれたんやな。

スポンサーリンク

青葉容疑者 やけど考慮して手錠されず

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ、本社・京都府宇治市)第1スタジオで起きた放火殺人事件で、殺人容疑などで無職、青葉真司容疑者(42)=さいたま市見沼区=を逮捕した京都府警は27日午前、記者会見。川瀬敏之捜査1課長が報道陣に青葉容疑者の様子を説明した。

青葉容疑者は京都市内の病院で逮捕され、その後、府警伏見署に移送。その際にストレッチャーで運ばれ、手錠はされていなかったが、川瀬1課長は「本人のやけどの状況を考慮し、手錠をしていなかったと理解してもらって結構だ」と説明。「捜査員もたくさんいる。その点(逃走の恐れ)も配慮して護送した」と話した。

火傷の状況を考慮して手錠をかけんかったって事やけど、そもそも歩けんのやから手錠も腰縄もいらんわな。

せっかくここまで回復させたのに、手荒に扱って病状が悪化しても困るし。

それにしても、よくぞここまで回復させてくれたもんですな。

医療関係者も色々と複雑やったやろうに。

スポンサーリンク

医療チームの主治医ら「真相を解明しなければならないと考えていました」

表示できません - Yahoo!ニュース

医療チームの主治医ら「真相を解明しなければならないと考えていました」1
医療チームの主治医ら「真相を解明しなければならないと考えていました」2
医療チームの主治医ら「真相を解明しなければならないと考えていました」3
医療チームの主治医ら「真相を解明しなければならないと考えていました」4

「被害に遭った方とそのご家族のために真相を解明しなければならないと考えていました」

「患者の状態を回復させる病院としての責任を果たすべく治療を行いました」

「犠牲になった方々、被害に遭った方々とそのご家族のために、真相解明が進むことを願っています」

被害者やその家族の為に、真相解明させる為に全力で助け出したんですな。

近大病院に搬送された時にも取り上げたけど

京アニ放火 青葉真司容疑者をドクターヘリで大阪府内の病院に搬送 搬送先は近畿大学病院か 死者は34人に
重傷やった人が亡くなって、京アニの放火で亡くなった人が34人なったわけやけど、死刑が確実の青葉真司を必死で助けるのも色々と複雑やけど、両手足切断して機械につないででも動機を喋らせるまで生かしとかんとな。 近大病院の医者はもっと複雑やろうけど、何とかお願いします。 京アニ放火 青葉真司容疑者を別病院に移送 京都市伏見区の...

近大病院は日本でも数少ない熱傷専門医が複数勤務してて、設備も充実してるわけやけど、それでも全身の9割を人工皮膚と自己皮膚移植だけでやったのは世界初って事やからなぁ。

大学にとっても良い教材になったか。

とにかく、近畿大学病院の医療関係者のみなさんに「ご苦労さまでした」「ありがとうございました」と言いたいです。

青葉真司容疑者「ガソリン使えば多くの人殺害」

青葉真司容疑者「ガソリン使えば多くの人殺害」

「ガソリンを使えば、多くの人を殺害できると思い実行した」って言うてるけど、明確な放火殺人なわけで、もう死刑以外にないわな。

動機の部分も

青葉真司の事件直前の顔写真が公開される 青葉真司の5chの書き込みも特定される 「思考盗聴まで行ってアイデアをパクる」
青葉真司の書き込みとみられる書き込みが5chで特定されてるんやけど、コンビニ強盗の話も出てくるし、これで間違いなさそうですな。 それにしても、「思考盗聴」されて「小説をパクられた」とか言うてるんやからなぁ。 こんなおかしなのが普通に生活してたってのが、何とも恐ろしい話ですな。 京アニ放火 青葉真司容疑者は他のスタジオも...

こんな訳の分からん事を言うてたわけやけど、これも何でこう思ったんか、真相を解明して欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、この状態やと生きてるだけでも相当な苦痛やと思うけど、真相を解明した後に傷口に塩を塗るなり、更なる苦痛を与えて殺処分して欲しいもんです。

スポンサーリンク
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました