PR

京都府立医大耳鼻咽喉科の医師・新井啓仁を盗撮で逮捕 手術中に20代女性患者の体をスマホで盗撮

京都府立医大耳鼻咽喉の医師・新井啓仁を盗撮で逮捕 手術中に20代女性患者の体をスマホで盗撮

耳鼻咽喉科だけに下手なダジャレを言いたくなるとこやけど、周りにスタッフがおるのに何で誰も気づいてないんやろね。

そもそも、盗撮以前に手術室っていう清潔区域にスマホを持ち込むってのが考えられんのやけど。

スポンサーリンク

手術中の女性患者撮影疑い 京都府立医大の医師・新井啓仁容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
手術中の女性患者の身体を盗撮したとして、京都府警下京署は28日、府迷惑行為等防止条例違反の疑いで、京都府立医大病院耳鼻咽喉科の医師、新井啓仁(あきひと)容疑者(43)=京都市北区=を逮捕した。黙秘している。手術中の別の女性を映した動画も見つかっており、同署は盗撮を繰り返していたとみて調べている。

逮捕容疑は昨年11月29日、同病院で手術を受けていた府内の会社員の女性(27)の身体をスマホで動画撮影したとしている。

同署によると、当時女性は全身麻酔のため意識がなく、衣服がはだけた状態で写っていた。周囲には他のスタッフもいたが、盗撮には気付いていなかった。

新井容疑者は昨年12月14日、JR京都駅で女子高生のスカート内をスマホで盗撮したとして、府警が同条例違反容疑で事情聴取。その際、押収したスマホから動画が見つかり、捜査していた。

府立医大病院の夜久均院長は28日に会見し、「患者からの信頼を裏切るあるまじき行為。スタッフへの教育を徹底する」と謝罪。今後、医師らが手術室にスマホを持ち込む際には、適切な使用をするとした誓約書への署名を求め、再発防止に努めるとしている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京都府立医大耳鼻咽喉の医師・新井啓仁を盗撮で逮捕 手術中に20代女性患者の体をスマホで盗撮

スマホなんか便器よりも汚いのに「医師らが手術室にスマホを持ち込む際には、適切な使用をするとした誓約書への署名を求め、再発防止に努める」って呑気な事を言うててええんかね。

そもそも、私物のスマホを持ち込んでええとか意味が分からんのやけど。

他のスタッフが気づいてないってのも信じられんのやけどねぇ。

口裏合わせとらんか?

スポンサーリンク

現場は京都府立医科大学附属病院

現場は

現場は京都府立医科大学附属病院

既に報道されてる通り

京都府京都市上京区梶井町465の「京都府立医科大学附属病院」と。

京都府立医科大学附属病院のHPによると

京都府立医科大学:耳鼻咽喉科・頭頸部外科学/耳鼻咽喉科・頭頸部外科学教室

耳鼻咽喉科・頭頸部外科学の

学内講師    新井 啓仁

学内講師をしてるようで。

ここでは顔画像が見つからんかったんやけど…

スポンサーリンク

新井啓仁の顔画像

各賞受賞者-第27回滋賀医大シンポジウム-教育・研究-滋賀医科大学
SUMS,滋賀医科大学,滋賀医大,Shiga University of Medical Science

新井啓仁の顔画像

新井啓仁の顔画像

これしか見つかりませんでした。

Twitterの反応

何にしても、盗撮以前にスマホの持ち込みってのが引っかかるんで、その辺のルールをきっちりして欲しいもんですな。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました