PR

嵐フェス2020の花火や風船で神宮球場のヤクルトVS中日戦が一時中断 ジャニーズ事務所が謝罪

嵐フェス2020の花火や風船で神宮球場のヤクルトVS中日戦が一時中断 ジャニーズ事務所が謝罪

神宮球場に来てたファンや選手も笑って流してるからええけど、これが今日やったらただじゃ済まんかったかもな。

何ちゅうても今日は五十嵐亮太の引退試合やし。

それにしても、無観客の収録でここまでやるのってのは凄いな。

スポンサーリンク

神宮のヤクルトVS中日戦 花火や風船で試合が一時中断

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神宮球場で行われたヤクルト―中日22回戦で、打ち上げられた花火の煙により試合が中断する珍しい場面があった。

ヤクルトが7―2とリードして迎えた6回表、中日の攻撃。2死走者なしで代打に出た2年目の滝野が、5年ぶり3度目の2桁勝利を目指すヤクルト先発・小川から左前打してプロ初安打をマークした。

その直後、左翼スタンド後方からまるで滝野の初安打を祝福するようなタイミングで花火が上がり、その煙が風にあおられて徐々にグラウンド内へ。視界が悪くなったため、市川球審がタイムをかけ、中断。煙が薄くなるのを待って約1分後に試合が再開された。

その後、7回表にも中日・阿部が無死二塁から右前打を放って一、三塁とすると、今度は阿部の安打を祝うかのような絶妙なタイミングで大量の白い風船がグラウンド内に“乱入”し、再び試合が中断。阿部は一塁ベース上で苦笑いだったが、これにリズムを乱されたのか、この回から登板したヤクルト2番手・マクガフは3失点。9―5とヤクルトが4点差に詰め寄られた。

ジャニーズ側も隣の神宮球場で試合があるのは前もって知ってたんやから、もうちょっとどうにか出来んかったんかねと思うけど、Twitterを見ると神宮に来てたファンも笑ってたようなんで、これはこれで良かったかもな。

風船は邪魔やろうけど。

スポンサーリンク

当時の神宮球場の様子

こんな感じでどのツイートのほのぼのして許されてるから良かったな。

これを受けてジャニーズ事務所が

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所が嵐フェス2020の花火と風船を謝罪

https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-320/
神宮球場「ヤクルト対中日」戦 試合中断に関するお詫び
本日、国立競技場にて行っておりました、嵐フェス2020の収録にあたり、風船及び花火による演出の煙により、隣接する神宮球場にて試合中の「ヤクルト対中日」戦を2度ほど意図せず中断させてしまう事となりました。
神宮球場、両球団選手及び関係者、視聴者の皆さまには、ご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます。

謝罪に観客が含まれてないって笑われてると(笑)

それでも、この謝罪も概ね高評価のようですな。

ただ、これが今日(10/25)やったらちょっと違ったやろうけど。

「明日じゃなくて良かった」とヤクルトファンから安堵の声も

ヤクルトファンが「明日じゃなくて良かった」って言うてるのは、今日(10/25)は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「明日じゃなくて良かった」とヤクルトファンから安堵の声も

今季限りで現役を引退するヤクルト五十嵐亮太投手(41)が1軍の練習に合流した。

25日の中日戦(神宮)での引退試合に向けて、今季初めて1軍に合流した。

22日には、イースタン・リーグ巨人戦(戸田)に2番手として登板。1イニングを3者凡退に抑え、試合後にはルーキー奥川からの花束贈呈やチームメートからの胴上げなどのセレモニーが行われた。

五十嵐亮太の引退試合があるからやねんな。

それにしても、ヤクルトファンってのは寛大ですな(笑)

何にしても、ヤクルトファンが寛大やったし、優勝争いと関係ないから良かったけど、これが優勝争いしてたらただじゃ済まんかったとこなんで、以後気をつけて欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました