PR

神戸大学バドミントン同好会「BADBOYS」が富山県砺波市の「寺尾温泉」で障子に穴を開け天井を破壊 Twitter(X)で拡散される

神戸大学バドミントン同好会「BADBOYS」が福井県あわら市の「花の宿 福寿」で障子に穴を開け天井を破壊 Twitter(X)で拡散される

大学受験に失敗して粗探ししてたらこれが見つかったってのが、この炎上の流れって話もあるけど、それにしても酷いな。

こういう奴らにも応援割という名の税金が使われてると思うと何とも言えん気分になる。

スポンサーリンク

神戸大バドミントン同好会が合宿先で天井や障子を破壊

神戸大バドミントン同好会が合宿先で天井や障子を破壊、SNSに動画投稿 大学がHPで謝罪「厳重に対処」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
神戸大学(神戸市灘区)は19日、同大学のバドミントン同好会に所属する複数の学生が、合宿先とみられる旅館の備品を損壊するなどの迷惑行為をしたとして、公式ホームページで謝罪した。詳細は調査中で「調査結
神戸大学(神戸市灘区)は19日、同大学のバドミントン同好会に所属する複数の学生が、合宿先とみられる旅館の備品を損壊するなどの迷惑行為をしたとして、公式ホームページで謝罪した。詳細は調査中で「調査結果により厳重に対処する」としている。

同大学広報課によると、迷惑行為を行ったのは大学非公認のバドミントン同好会の学生。18日夜ごろから、交流サイト(SNS)に宿泊先の旅館の天井や障子を壊す動画が投稿された。事態を把握した大学職員が、19日午後にメンバーの1人から聞き取りを行ったところ、迷惑行為を認めたという。具体的な宿泊先や滞在期間などは今後調査するとしている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神戸大学バドミントン同好会「BADBOYS」が富山県砺波市の「寺尾温泉」で障子に穴を開け天井を破壊 Twitter(X)で拡散される

酔っ払った勢いなんやろうけど、神戸大学にしては頭が悪過ぎるな。

誰か一人ぐらい注意する奴はおらんのかね。

まぁ、類友でそういうのばっかりが集まった結果か。

スポンサーリンク

現場は富山県砺波市の「寺尾温泉」

現場は

次々と障子をやぶり、胴上げで天井を破損 神戸大学のバドンミントンサークルの学生が富山のホテルで大暴れ 富山・砺波市(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース
富山県砺波市のホテルで合宿していた、神戸大学の学生の迷惑行為が映った動画が拡散され、問題となっています。大学側は「本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおか

現場は富山県砺波市の「寺尾温泉」

この画像から

富山県砺波市井栗谷1513の「寺尾温泉」と。

「寺尾温泉」のHP

ホテル寺尾温泉
富山県砺波市の宿泊なら安心の白馬モアリゾートグループ ホテル寺尾温泉へお越しくださいませ。ゆったりとした温泉と季節のバイキングでおもてなしいたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Twitter(X)上には

現場は福井県あわら市の「花の宿 福寿」

こんな情報もあるんやけど、ここでもやったって事なんやろか?

ここは

福井県あわら市温泉4丁目801の「花の宿 福寿」と。

「花の宿 福寿」のHP

あわら温泉 花の宿 福寿【公式サイト】
福井県あわら温泉 花の宿 福寿へようこそ。一輪の野花のように、ささやかなやすらぎで、心をじんわり温める・・・そんなおもてなしの宿でありたいと思っています。自慢の天然温泉 あわらの湯と、日本海の海の幸をふんだんに使ったこだわりの料理を、心ゆく...

どっちにしろ、神戸大学バドミントン同好会「BADBOYS」の面々が…

スポンサーリンク

神戸大学バドミントン同好会「BADBOYS」の迷惑行為がTwitter(X)に晒される

若気の至りにしても、これは酷過ぎますな。

これが投稿された経緯が

って事やけど、真偽の程は分からんし、理由はどうあれこれだけの事をしたんやから、社会的制裁を受けるのはしゃあないわな。

神戸大学が謝罪

【重要なお知らせ】学生の不適切な行為について | 国立大学法人 神戸大学 (Kobe University)
このたび、本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。詳細につきましては現在、学内で調査中であり、調査結果により大学...
【重要なお知らせ】学生の不適切な行為について
2024年03月19日

このたび、本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては現在、学内で調査中であり、調査結果により大学として厳重に対処いたします。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことが起きないよう再発防止を徹底してまいります。

教育担当理事
大村 直人

大学側が謝罪しても

「障子に穴開けて記念撮影」神戸大サークル合宿の“迷惑行為”写真が大量流出! 同大広報は直撃に…(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
《このたびは誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことが起きないよう再発防止を徹底してまいります》  3月19日、神戸大学が突然【重要なお知らせ】として短い文章をホームページに掲載した。こと
「合宿後に弁償代して4年生は5000円、3年生は3000円、2年生は2000円、1年生は1000円が合宿代と別に追加徴収されていたようですが、そこに反省の色はなく“弁償すれば何をしてもいい”といった雰囲気だったようです」

本人たちは弁償すれば何をしてもいいと。

ほんま、どうしようもないな。

器物損壊とか営業妨害で捕まえたら?

Twitter(X)の反応

何にしても、個人的には被害届を出して刑事事件にするべきやと思うんで大学側の「厳重な対処」の前にホテルは被害届を出して欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました