PR

静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」でクラブツーリズムの観光バスが横転 女性1人死亡 20代運転手逮捕

静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」でクラブツーリズムの観光バスが横転 女性1人死亡 20代運転手逮捕

最新情報やとフェード現象が起きたってな話になってるけど、それでブレーキが効かんようになって、崩れた法面に乗り上げて横転したって事か。

亡くなったのは女性1人だけやけど、バスは車高が高いし、景色を眺めてて横転したら、頭か落ちる事になるからなぁ。

楽しい旅行が何とも気の毒な話です。

スポンサーリンク

大型バス横転 運転手を現行犯逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
13日正午ごろ、富士山五合目につながる静岡県小山町の県道で大型観光バスが横転した。

警察は過失運転致傷の疑いで運転手の20代の男を現行犯逮捕した。

警察や消防によりますと
このバスには36人が乗り、1人が心肺停止、3人が重傷を負ったという。このほか32人が軽傷を含む歩行可能な状態。

警察は過失運転致傷の疑いで、埼玉県日高市の運転手(26)を現行犯逮捕したということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」でクラブツーリズムの観光バスが横転 女性1人死亡 20代運転手逮捕

土砂崩れが多くて、周りには砂防ダムも出来てるけど、こういうとこを車で走るのはかなり危険なんかもしれんな。

にも関わらずガードレールも何もないし、なかなか無茶をしますな。

まぁ、こういう事も想定のうちなんかもしれん。

スポンサーリンク

現場は静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」

現場は

現場は静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」

この画像から

静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」と。

土砂崩れが多くて周囲の地形が変わってるんで確信は持てんけど、おそらくここやと思う。

バスは下ってきたって事やから

下って上りになったとこで横転か。

スポンサーリンク

横転したバスはクラブツーリズムの観光バス

横転したバスはクラブツーリズムの観光バス

横転したバスはクラブツーリズムの観光バスと。

クラブツーリズム|海外旅行、国内旅行、バスツアー、旅の友
海外旅行・国内旅行・バスツアー・テーマ旅行なら、クラブツーリズム!添乗員付きツアーならしっかりサポート!フリープランは自由気ままに!定番ツアー、おすすめツアー、人気のツアーをご紹介しています。ツアーの検索・ご予約も簡単です。

ツアーは「ふじあざみラインで行く!富士山五合目 絶景の駿河湾クルーズ」って事なんで

クラブツーリズム
狭山市(7:30発)–入間市(7:50発)–飯能(8:20発)–<ふじあさみライン(車窓)>–富士山須走口五合目[自由散策/50分]【10:40頃】–沼津[金目鯛の煮付け、桜海老御飯など伊豆の幸御膳の昼食/50分]【12:10頃】–三津浜(富士山望む駿河湾クルーズ/乗船15~20分]【13:40頃】–三島わさび工場[工場見学・買物]–道の駅・ゲートウェイ函南[買い物/計30分]【14:30頃】–飯能(17:30予定)–入間市(18:00予定)–狭山市(18:20予定)

これのようですな。

横転したのが11時50分頃って事やから、ちょっと予定が押してて運転手が焦ってたんかもしれんな。

最新情報では「フェード現象」って話もあるけど。

フェード現象

フェード現象 - Wikipedia
フェード現象(フェードげんしょう)とは、自動車やオートバイでの走行中に摩擦ブレーキを連続使用した結果、ブレーキの効き(制動力)が低下すること。これは同様の摩擦材を使う乾式のクラッチディスクでも起こりうる。

山道でオートマやとブレーキかなり踏むからなぁ。

フェード現象が起きてても不思議やないか。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、楽しい旅行もこうなる悲惨なんで、命だけはどうにか助かる方法を教えといて欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

小山町須走「ふじあざみライン」観光バス横転事故 野口祐太を逮捕 クラブツーリズムに委託された「美杉観光バス」に特別監査
バスの運転手の野口祐太が逮捕されたわけやけど、美杉観光バスの口コミが酷いな。 5ヶ月前に大事故を起こすって予言されてるし… 口コミをそのまま信じて良いかどうかは分からんけど、口コミを読む限りじゃかなり運転が荒いバス会社やったようで。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました