PR

小山町須走「ふじあざみライン」観光バス横転事故 野口祐太を逮捕 クラブツーリズムに委託された「美杉観光バス」に特別監査

小山町須走「ふじあざみライン」観光バス横転事故 野口祐太を逮捕 クラブツーリズムに委託された「美杉観光バス」に特別監査

バスの運転手の野口祐太が逮捕されたわけやけど、美杉観光バスの口コミが酷いな。

5ヶ月前に大事故を起こすって予言されてるし…

口コミをそのまま信じて良いかどうかは分からんけど、口コミを読む限りじゃかなり運転が荒いバス会社やったようで。

スポンサーリンク

静岡バス横転事故で運転手の野口祐太容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
静岡県小山町で観光バスが横転して乗客ら4人が負傷した事故で、県警御殿場署は13日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、埼玉県飯能市のバス運転手、野口祐太(のぐち・ゆうた)容疑者(26)を現行犯逮捕した。

バスは埼玉県の所沢ナンバーで、ツアーを主催したのは旅行大手の「クラブツーリズム」(東京)。同社は「お答えできることはない」としている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小山町須走「ふじあざみライン」観光バス横転事故 野口祐太を逮捕 クラブツーリズムに委託された「美杉観光バス」に特別監査

土砂崩れに乗り上げて横転してるのに、それでも人が死んだら逮捕されるんやな。

まぁ、乗用車やなくて業務用の観光バスやし、その辺の安全もバスに責任があるわけですな。

ツアーは前回特定したんやけど

静岡県小山町須走の「ふじあざみライン」でクラブツーリズムの観光バスが横転 女性1人死亡 20代運転手逮捕
最新情報やとフェード現象が起きたってな話になってるけど、それでブレーキが効かんようになって、崩れた法面に乗り上げて横転したって事か。 亡くなったのは女性1人だけやけど、バスは車高が高いし、景色を眺めてて横転したら、頭か落ちる事になるからなぁ...
狭山市(7:30発)–入間市(7:50発)–飯能(8:20発)–<ふじあさみライン(車窓)>–富士山須走口五合目[自由散策/50分]【10:40頃】–沼津[金目鯛の煮付け、桜海老御飯など伊豆の幸御膳の昼食/50分]【12:10頃】–三津浜(富士山望む駿河湾クルーズ/乗船15~20分]【13:40頃】–三島わさび工場[工場見学・買物]–道の駅・ゲートウェイ函南[買い物/計30分]【14:30頃】–飯能(17:30予定)–入間市(18:00予定)–狭山市(18:20予定)

100キロ超えてるもんなぁ。

1人で運転してたなら、これは疲れるわな。

って事で

スポンサーリンク

バスの運行会社「美杉観光バス」に特別監査

バスの運行会社「美杉観光バス」に特別監査

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
静岡県小山町の県道で観光バスが横転した事故で、国土交通省は13日午後、道路運送法に基づき、バスの運行会社「美杉観光バス」の本社営業所(埼玉県飯能市)に特別監査に入った。同社の安全管理体制などを詳しく調べる。

クラブツーリズムから委託された「美杉観光バス」に特別監査が入ったと。

美杉観光バス
埼玉・東京・沖縄 観光バス 飯能市美杉観光バス

って事で、「美杉観光バス」の口コミを見ると…

スポンサーリンク

「美杉観光バス」の口コミが酷い

美杉観光バス — Google ローカル

「美杉観光バス」の口コミが酷い

「渋滞の中、当たり前のように無理矢理割り込みをする質の悪さ。大抵、こう言うところが大事故を起こし、更に迷惑をかける」と。

5ヶ月前に予言されてたわけやけど、それだけ運転が荒いって事のようですな。

他にも

2021年7月9日、国会議事堂付近で、美杉観光バスが横断歩道を渡る際、いきなり横断歩道に突っ込んで来た。
見ると運転手とガイドらしき男性の二人いて、二人とも信号を見ずに、見切り発車の上だいぶ進んでからの停車。
どこ見て走ってるんだか?安心安全?そんな凡ミスする観光バスが安心安全掲げるな!
観光事業だってコロナ禍で大変だというのに、安心安全どころか一歩間違えれば交通事故を起こしかねないとか、危機感ないんじゃ?
その運転手とガイドらしき男性も笑っていたように見えたけど?
事故りそうになってヘラヘラするのが美杉観光バスの方針ですかね?

とか

先日、追い越し車線を占有し一向に道を譲らない出来事がありました。仕方なく、左車線から抜き、追い越し車線に入ろうとしたとこ急に追い上げてきて、危うくぶつかりそうになりました。観光バスの運転とは思えないぐらい荒い運転と実感しました。社員教育はいったいどうなっているのか甚だ疑問です。

とか

東北道で3台見かけましたが、どれもスピードは130km/H以上で、ウインカー立てずに車線変更、車間距離は全く取らず前方車両にぴったりくっついていました。3台ともそうだったので、会社全体が安全には留意のない会社と判断しました。皆さんお気をつけください。

とか

下り坂で自転車を煽る最低観光バス会社!ホームページの「安全は全てに優先する」が冗談でしかない。ここのクチコミ見ると皆さんがそのような体験されてるんですね。

などなど、これが事実なら、起こるべくして起きた事故って感じですな。

詳しい話は会見をやってるんでそちらを。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、美杉観光バスの口コミが事実なら、人命を乗せて走ってる意識がなさそうなんで、徹底的に調べて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました