PR

大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」の屋上から中2女子がカートを投げ落とす 殺人未遂で逮捕

大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」の屋上から中2女子がカートを投げ落とす 殺人未遂で逮捕

中2女子3人がドンキの屋上からカートを投げ落としたわけやけど、1人だけ14歳になってたから捕まって、2人は13歳やから児相に通告。

同級生で同じ事やってるのに、わずか数ヶ月でこの違いってのはどうにも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

ドンキ屋上からカート落とす 殺人未遂容疑で中2女子を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
店舗の屋上から通行人に向かって買い物カートを投げ落としたとして、大阪府警住之江署は27日、府内の公立中学2年の女子生徒(14)を殺人未遂容疑で逮捕した。「遊び半分だった。もし人に当たったら死んでしまうと分かっていた」などと供述しているという。

逮捕容疑は26日午後6時半ごろ、同級生で13歳の女子生徒2人と共謀。大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」の屋上から買い物カート(重さ約8キロ)を約21メートル下に投げ落とし、路上にいた近くの男性会社員(53)ら通行人を殺害しようとしたが、命中しなかったとしている。

住之江署によると、路上には当時、男性会社員以外にも数人の通行人がいたが、いずれもけがはなかった。防犯カメラなどを捜査したところ、約4時間半後に同区内の公園で3人を見つけたという。13歳の女子生徒2人も投げ落としたことを認めており、同署は児童相談所に通告した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」の屋上から中2女子がカートを投げ落とす 殺人未遂で逮捕

1人が14歳になってたから事件になったけど、全員13歳やったら事件にすらなってないんやからなぁ。

何とも理解に苦しむとこやけど、誰にも当たってないのが不幸中の幸いやったな。

それにしても、この14歳で区切るのどうにかならんのかね。

これは少年法やなくて…

スポンサーリンク

刑法第四十一条

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十一条 十四歳に満たない者の行為は、罰しない。

刑法で14歳に満たない者の行為は罰しないってなってるからなわけで、同級生が同じ事をやっても誕生日が来てないからって事で分けられる。

ほんま、意味が分からんな。

スポンサーリンク

現場は大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」

現場は

現場は大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」

既に報道されてる通り

大阪府大阪市住之江区新北島1丁目1−2の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」と。

この「ドン・キホーテパウ住之江公園店」の屋上から中2女子がカートを投げ落としたわけやけど

中2女子3人はどこの中学か

ドン・キホーテパウ住之江公園店の近くにある中学校は

中2女子3人はどこの中学か

大阪市立真住中学校

大阪市立真住中学校
大阪市立真住中学校 の日記のページです。

大阪市立住之江中学校

学校日記
大阪市立住之江中学校 の日記のページです。

大阪市立新北島中学校

トップページ
大阪市立新北島中学校のトップページ

この3つになるわけやけど、遠くから遊びに来る可能性もあるし、どこか特定するのは無理そうですな。

報道で学校の映像でも出れば分かるんやけど。

通報した人のコメント

通報した人のコメント

「ガシャーンっていったからなんやと思って、車が当たったんかなと思って。誰かけがしてたら大変なことになっているからね」と。

8キロもあるカートやから当たってたら死んでるわな。

Twitterの反応

何にしても、この事件で13歳と14歳を分ける意味が分からんので、刑法41条をなくして少年法もなくすべきですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました