PR

鎌倉市稲村ガ崎1丁目の江ノ電の線路内で佐藤温さんが普通電車にはねられ意識不明の重体

鎌倉市稲村ガ崎1丁目の江ノ電の線路内で佐藤温さんが普通電車にはねられ意識不明の重体

ご丁寧に道も出来てるけど、こんな道を日常的に利用してて今まで事故がないのが奇跡ですな。

大人にとっちゃ便利で楽に行き来出来る道なんやろうけど、小3じゃ危険の方が多いと思うんやけど。

スポンサーリンク

江ノ電にはねられ8歳の佐藤温さんが意識不明

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日午前7時50分ごろ、神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1の江ノ島電鉄線路内で、近くに住む小学3年の佐藤温(のどか)さん(8)が藤沢発鎌倉行き普通電車(4両編成)にはねられた。県警鎌倉署によると、佐藤さんは頭などを強く打って病院に搬送され、意識不明の重体という。

同署によると、事故は稲村ケ崎―極楽寺間で発生。線路沿いには柵があったが、現場には人が1人通れるくらいの隙間(すきま)があった。佐藤さんはごみを出した帰りに自宅に戻る途中だった。

運転士は、佐藤さんが急に線路内に入ったため急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。電車は時速約35キロで走行していた。乗客約250人にけがはなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鎌倉市稲村ガ崎1丁目の江ノ電の線路内で佐藤温さんが普通電車にはねられ意識不明の重体

ゴミ出しって言うお手伝いをした子がこんな事になるってのがなぁ。

日常的にお手伝いをしてたんやろうけど、線路向こうに行かなあかんのやから、やらせるべきやないと思うけど。

稲村ヶ崎の時刻表を見ると

時刻表|稲村ケ崎駅|駅情報・時刻表 | 江ノ島電鉄株式会社
当駅の時刻表をご確認いただけます。

稲村ヶ崎の時刻表

10分おきに電車来てるからなぁ。

今まで事故がないのが逆に奇跡やろ。

スポンサーリンク

現場は鎌倉市稲村ガ崎1丁目の江ノ電の線路内

現場は

現場は鎌倉市稲村ガ崎1丁目の江ノ電の線路内

この画像から

鎌倉市稲村ガ崎1丁目の江ノ電の線路内と。

こんなとこに石畳の道が出来てるのに驚くけど、そもそも

目と鼻の先に踏切があるんやで。

こっちに抜け道をつくらんと、踏切の方に抜け道をつくってりゃええだけやのに何でこんな事になる?

大人が楽に便利に行き来出来るようにする為って言うても、大人は危険な事を分かって利用してるからええけど、子供はそんな事考えんがな。

しかも、ゴミ置き場が

踏切の目の前にあるし。

色々と危険しかないとこですな。

スポンサーリンク

運転士「ブレーキをかけたが間に合わなかった」

運転士「ブレーキをかけたが間に合わなかった」

危険な事を分かってるからか江ノ電側もこの区間は徐行してるけど、それでも急な飛び出しじゃ間に合わんわな。

何とか助かってくれりゃええけど。

Twitterの反応

https://twitter.com/sakuran_396_/status/1386600324266221576
https://twitter.com/Skip_enon_819/status/1386602047760322561

https://twitter.com/shuufree41/status/1386614397724880896

https://twitter.com/Masayoshi1221i/status/1386616577647284225
https://twitter.com/baby2021101/status/1386616747663400966

何にしても、こんな状態で子供にゴミ出しさせるとか理解に苦しむし、この状態を改善するつもりがないなら、子供は線路に近づけさせん事ですな。

とにかく、佐藤温ちゃんが意識を取り戻す事を祈ってます。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました