PR

「ファミリーマート 練馬桜台二丁目店」に70代男性が運転する車が突っ込む 「ブレーキとアクセルを間違えた」

「ファミリーマート 練馬桜台二丁目店」に70代男性が運転する車が突っ込む 「ブレーキとアクセルを間違えた」

コンビニに車が突っ込むのはよくある事なんやけど、これって「前向き駐車」を推奨してるからなのも一つの要因かもしれんな。

バックから突っ込むってのはあんまり聞かんし。

そもそも、アクセルとブレーキを踏み間違えるのが理解出来んけど。

スポンサーリンク

コンビニに70代男性が運転する車が突っ込む

エラー|NHK NEWS WEB

11日昼前、東京・練馬区のコンビニエンスストアで、70代の男性が運転する車が店内に突っ込み、女性客1人が軽いけがをしました。男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということで、警視庁が当時の状況を詳しく調べています。

警視庁によりますと、11日午前11時45分ごろ、練馬区桜台の「ファミリーマート練馬桜台2丁目店」で、70代の男性が運転する乗用車が突然、入り口のドアや周辺のガラスを突き破り、店内に突っ込みました。

この事故で、当時、店内にいた女性客1人が割れたガラスの破片で手を切る軽いけがをしたということです。

運転していた男性にけがはありませんでした。

車は店の前にある駐車場に入った後、急加速したということで、男性は「車を止めようとしたところ、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

警視庁は運転操作を誤ったとみて、当時の状況を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「ファミリーマート 練馬桜台二丁目店」に70代男性が運転する車が突っ込む 「ブレーキとアクセルを間違えた」

車に突っ込まれるのってコンビニが多い印象やけど、コンビニの駐車場が構造的にそうなってるんか、年寄りのコンビニ利用が増えてるからなんか、どっちなんやろな。

どっちにしても、年寄りはコンビニには歩いて行けって事ですな。

スポンサーリンク

現場は練馬区桜台の「ファミリーマート 練馬桜台二丁目店」

現場は

現場は練馬区桜台の「ファミリーマート 練馬桜台二丁目店」

既に報道されてる通り

東京都練馬区桜台2丁目8−6の「ファミリーマート 練馬桜台二丁目店」と。

ここに70代が運転する車が突っ込んだわけやけど、前から突っ込んでるねんな。

ここの駐車場は

前向き駐車が推奨されてるんか、ストリートビューに映ってるのも前向きが多いんやけど、こうやって突っ込むのはたいてい前からなんで、バック駐車の方がええような気がするんやけど。

スポンサーリンク

前向き駐車をお願いする理由

駐車場で見かける「前向き駐車でお願いします」は何のため? 守らなかったら違反になるのか
駐車場でよく見かける「前向き駐車でお願いします」という看板。これは道路側・通路側とは反対向きに、クルマの頭から駐車スペースに入れることを指すが、なぜこのように停めさせるのだろうか。また前向き駐車を守らなかった場合、罰則などはあるのだろうか。...
コンビニやファミレスなどの駐車場でよく見かける、「前向き駐車でお願いします」という看板。「前向き駐車」というのは、道路側・通路側とは反対向きに、クルマの頭から駐車スペースに入れること。こうした但し書きがなければ、多くの人はバックで駐車スペースに入れる人が多いはず。ではなぜ、店舗側はわざわざ「前向き駐車」をお願いするのか。

だいたい想像はつくとは思うが、近所のコンビニの店長に聞いてみると、「駐車場のお隣が住宅なので、後ろ向きに駐車されるとそちらのお宅に排気ガスが流れてしまい、不快な思いをされるので、お客様には前向き駐車をお願いしています」とのこと。

排気ガスが理由のようやけど、この前向き駐車を推奨してるからコンビニで年寄りの車が突っ込むのが多いってのもあるかもしれんな。

まぁ、前向きだろうが後ろ向きだろうが…

70代男性「アクセルとブレーキを間違えた」

70代男性「アクセルとブレーキを間違えた」

アクセルとブレーキを踏み間違えるってのが理解に苦しむけど。

逆に前向きでアクセルとブレーキを踏み間違えるって、どういう運転してるんやろな。

バックの方が間違えやすいような気がするけど、バックで突っ込むのって意外に少ないねんなぁ。

ほんま、何でこうなるんかさっぱり分からん。

Twitterの反応

何にしても、年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違いも日常茶飯事で死者が出る事故もあるのに、何の対策も取ろうとせんのが理解に苦しむ。

自主的な免許の返納が進まんのなら、法的に強制的に取り上げるか、サポカー限定、ミッション車限定などなど取れる対策を取って欲しいもんです。

このままじゃ何人殺されるか分からん。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました