PR

USJの「ザ・フライング・ダイナソー」が頂上付近で緊急停止 Twitter(X)に現地の様子

USJの「ザ・フライング・ダイナソー」が頂上付近で緊急停止 Twitter(X)に現地の様子

「またか」とも思うけど、センサーがしっかり作動してるって事の証なんでこれでええんやろな。

ただ、頂上付近で止まるのはどうにかした方がええと思うけど。

スポンサーリンク

USJで「ザ・フライング・ダイナソー」停止 乗客最大45分取り残される

USJでコースター停止、大阪 乗客最大45分取り残される(共同通信) - Yahoo!ニュース
14日午前10時55分ごろ、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、走行中の宙づり式ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止した。USJによると、乗客が最大約
14日午前10時55分ごろ、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、走行中の宙づり式ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止した。USJによると、乗客が最大約45分間取り残されたが、全員避難した。けが人や体調不良の申告はないという。

コースターは地上から高さ約40メートルの頂上付近で停止。係員らが乗客を救助用のゴンドラに乗せ、避難路に誘導していた。コースターは32人乗りで、乗客が何人だったかは不明という。

このコースターは昨年2月にも約30人が乗った状態で緊急停止するトラブルがあった。USJは「異常を検知するセンサーが作動したため」としていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

USJの「ザ・フライング・ダイナソー」が頂上付近で緊急停止 Twitter(X)に現地の様子

これだけ頻繁に緊急停止すると、もうこれもアトラクションの一つって事にした方がええやろな。

むしろ、これに遭遇するとラッキーみたいな感じで宣伝するとか(笑)

それにしても、最大45分間宙吊りにされてたら頭に血が上ってえらい事になりそうやけど、体調不良の申告もないって事なんで、そこは良かったですな。

スポンサーリンク

現場はUSJの「ザ・フライング・ダイナソー」

現場は

現場はUSJの「ザ・フライング・ダイナソー」

既に報道されてる通り

USJの「ザ・フライング・ダイナソー」と。

「ザ・フライング・ダイナソー」のHP

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

この「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止したわけやけど…

スポンサーリンク

担当者「屋外のコースターは緊急停止しやすい」

担当者「屋外のコースターは緊急停止しやすい」

「屋外のコースターは風などの影響を特に受けやすく、緊急停止しやすい」と。

そのコメントはどうかと思うけど、やっぱりこれもアトラクションの一つやと思った方が良さそうですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、緊急停止しやすいってのはしゃあないにしても、停止場所をどうにして長時間宙吊りはさすがに勘弁してあげて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ジェットコースター乗る人は、こういう事態を期待して乗ってるのでわ。
    インスタ映えとしては最高じゃん。

タイトルとURLをコピーしました