PR

目黒区の小学校で高学年の女子児童2人が薬のオーバードーズで救急搬送 目黒区立中根小学校か

目黒区の小学校で高学年の女子児童2人が薬のオーバードーズで救急搬送 目黒区立中根小学校か

スマホでオーバードーズを覚えたんやろうけど、校内でやるってのが何とも言えん。

それにしても、オーバードーズで死者が出たってニュースもあるのに、そういう情報は入って来んのやろか?

何とも怖い時代になりましたな。

スポンサーリンク

小学生2人がオーバードーズで救急搬送

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都目黒区の小学校で、高学年の女子児童2人が薬のオーバードーズ(過剰摂取)で救急搬送されていたことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。

いずれも搬送時は意識があり、既に回復して登校しているという。

捜査関係者などによると、13日昼ごろ、区内の小学校で女子児童2人が体調不良を訴えた。インターネットでオーバードーズに関する情報を見て薬を入手し、興味本位で飲んだとみられる。違法薬物などではないという。

14日には足立区西綾瀬の路上で20代の男性と10代後半の女性が倒れているのが見つかった。女性は意識不明の状態で病院に搬送され、その後回復した。男性は「せき止め薬を大量に飲んだ」と話したといい、警視庁が詳しい状況を調べている。

オーバードーズは近年、若者の間で広まり問題となっている。厚生労働省は乱用の恐れがあるせき止めや風邪薬などについて、20歳未満への大容量製品の販売を禁止するなど、規制を強化する方針案をまとめている。 

映像ニュースはコチラ

女子児童2人、薬の過剰摂取で搬送 オーバードーズか 東京・目黒区(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
東京・目黒区の小学校で女子児童2人が薬を過剰に摂取し、病院に搬送されていたことがわかりました。 捜査関係者などによりますと、13日、東京・目黒区の小学校で女子児童2人が薬を過剰に摂取し、体調不良を

目黒区の小学校で高学年の女子児童2人が薬のオーバードーズで救急搬送 目黒区立中根小学校か

子供は良い事は教えなやらんけど、悪い事は教えられんでもやるんで、スマホなんか与えたらこういう情報に行き着くのも当然なんやけど、最近でも

橘孝憲を未成年者略取で逮捕 16歳の女子高生を茨木市中穂積1丁目の「サンビレッジWEST」に連れ去る 女子高生はオーバードーズで死亡
女子高生は咳止め4箱だけやなくて覚醒剤反応もあったって事やけど、女子高生が自らやってたら橘孝憲は未成年者略取しか罪を問われんのかな? 橘孝憲が通報してるから保護責任者遺棄致死もつかんし、こんな事で娘を亡くした親御さんは堪らんな。

こんなニュースがあって、オーバードーズで死者が出てるのに怖くないんやろか?

まぁ、こっちの方の情報に行き着かんと楽しそうとかそっちしか見んか。

命に別状がなかったのは良かったけど、スマホを取り上げるか、しっかり躾けた方が良さそうですな。

スポンサーリンク

現場は目黒区立中根小学校か

現場は

現場は目黒区立中根小学校か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は目黒区立中根小学校か
現場は目黒区立中根小学校か

色が違うけど、これは2022年10月やし、画像は最近塗った感じやから、これも一致してると思う。

目黒区緑が丘1丁目1-1の「目黒区立中根小学校」かな?

「目黒区立中根小学校」のHP

目黒区立中根小学校
スポンサーリンク

若者の間ではオーバードーズが問題になっている

若者の間ではオーバードーズが問題になっている

若者の間では風邪薬や睡眠薬などを一度に大量に摂取する、「オーバードーズ」が問題となっていて、警視庁は注意を呼びかけていると。

さすがに小学生は想定外やったやろうけど、ここまで広がってるとなると何とかせなあかんな。

「合法なのに何が悪い」って反論されそうやけど、下手したら死ぬ事もあるし、これがキッカケで薬物依存になる事もあるわけで、放置してたらマズい事になりそうやからな。

Twitterの反応

何にしても、小学生までオーバードーズに手を出したとなると、かなり危険な状況やと思うんで何かしら規制、対策を検討して欲しいもんです。

まぁ、家庭の問題のような気もするけど…











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました