PR

立川バスの運転手・藤沢道郎容疑者を逮捕 瑞穂町箱根ケ崎西松原の交差点で犬の散歩をしていた男性をリラックマバスではねて死なせる

立川バスの運転手・藤沢道郎容疑者を逮捕 瑞穂町箱根ケ崎西松原の交差点で犬の散歩をしていた男性をリラックマバスではねてしなせる

リラックマバスが犬と50代男性を轢き殺したわけやけど、轢き殺した理由が最悪ですな。

まぁ、バスが悪いのは言うまでもないけど、轢かれて死んだら「バスが悪い」って言うてもどうしようもないんで、自分の安全は自分で確保するべきですな。

スポンサーリンク

バスの下敷きで男性と犬が死亡 運転手の藤沢道郎容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
3日午前8時25分ごろ、東京都瑞穂町箱根ケ崎西松原にある町道で、路線バスが歩行者の男性をはねた。警視庁福生署によると、男性はバスの下敷きになり、搬送先の病院で死亡が確認された。男性の飼い犬とみられる犬も巻き込まれ死んだ。バスの乗客3人にけがはなかった。署が事故原因を調べている。

バスが交差点を右折した直後、横断歩道を渡っていた男性らをはねた。署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、運転手藤沢道郎容疑者(56)=東京都昭島市=を現行犯逮捕した。「太陽の光がまぶしくて歩行者に気付かなかった」と話しており、署は容疑を過失致死に切り替えて調べる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立川バスの運転手・藤沢道郎容疑者を逮捕 瑞穂町箱根ケ崎西松原の交差点で犬の散歩をしていた男性をリラックマバスではねてしなせる

犬の散歩中に路線バスにひかれたって事やけど、歩行者からはバスは見えてるんやから先に行かせりゃええのにな。

横断歩道は歩行者優先やし、ましてや信号まであるんやから車が突っ込んで来ると思わんのやろうけど、中には交通ルールを守らんのもおるからなぁ。

横断歩道は一時停止が義務付けられてるのに

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。

守ってないのが9割以上もおる社会やし、車、特に大型車を見たら先に行かせるのが無難ですな。

スポンサーリンク

現場は瑞穂町箱根ケ崎西松原の交差点

現場は

現場は瑞穂町箱根ケ崎西松原の交差点

この画像から

東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎西松原の交差点と。

ここで藤沢道郎が運転するリラックマバスが犬の散歩をしてた歩行者をはねたわけやけど、その理由が…

スポンサーリンク

藤沢道郎容疑者「太陽の光がまぶしくて見えなかった」

藤沢道郎容疑者「太陽の光がまぶしくて見えなかった」

「太陽の光がまぶしくて見えなかった」と。

見えんかったら止まればええがな。

何で見えん状態で走るかね。

日本のバスは「見た目が悪い」ってな理由でバスの運転手がサングラスをするのを禁止されてるようやけど、日中運転するんやし、むしろサングラスを義務付けるべきですな。

それにしても、よりにもよってリラックマバスが犬と歩行者を轢き殺すとはねぇ。

これはリラックマにもダメージですな。

Twitterの反応

何にしても、眩しくても見えんかったなんてのは論外やけど、こういう事も起こるんで、歩行者は自分が正しくてもこうなったらどうしようもないんで、安全確認は歩行者側がするようにした方が無難ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました