PR

大阪市淀川区西宮原の「リストランテ フォレスタ」でガス爆発 店内でカセットコンロのガスを抜くTwitterに現地の様子

大阪市淀川区西宮原の「リストランテ フォレスタ」でガス爆発 店内でカセットコンロのガスを抜くTwitterに現地の様子

店内でカセットボンベのガスを抜きゃ、そりゃ爆発するわな。

毎年のようにこの手のガス爆発が起きてるけど、飲食店の人間は学習能力がないんかね。

スポンサーリンク

飲食店でガス爆発 飲食店関係者が軽い火傷

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
3日午後5時半前、大阪市淀川区で「爆発音がした」との通報があった。

警察によると、男性1人がけがをしているという。

現場はマンションの1階に入るレストランの店舗とみられ、けがをした男性は、この店の関係者で、現在、確認を進めている。

当時、客はいなかった。

けがをした男性によると、当時、店内で1人でカセットコンロの中のガスを抜く作業をしていたということで、何らかの理由でガスが爆発したとみられる。

毎年何件か飲食店でカセットコンロ絡みのガス爆発を起こしてるけど、原因がコンロのそばにボンベを置いてたとか、ガス抜きをしてたとかなわけやけど、ガス抜きを室内でやるとか論外ですな。

しかも、カセットボンベに穴を開けてガス抜きをしてたって情報も出てるけど、大阪市は中身を使い切ったら穴を開けんでもええんやけどねぇ。

何でこんな事をする?

それにしても、これだけのガス爆発で軽い火傷の人が1人ってのが凄いな。

毎度ガス爆発って見た目の破壊力は凄まじいんやけど、人的被害が割に低いのはたまたまなんやろか?

たいてい軽い火傷程度で済んでるんやけど。

スポンサーリンク

現場は大阪市淀川区西宮原2丁目の「リストランテ フォレスタ」

現場は

大阪市淀川区西宮原の「リストランテ フォレスタ」でガス爆発 店内でカセットコンロのガスを抜くTwitterに現地の様子

この画像から

大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目7−48の「リストランテ フォレスタ」と。

ここでカセットボンベのガス抜きをしてたらガス爆発を起こして、40代男性が軽い火傷負ったと。

40代男性はこの店のオーナーらしいけど、オーナー自らガス抜きをしてたんやろか?

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ガス抜きを室内でやればこうなるんで、ガス抜きをするなら必ず屋外でやりましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました