PR

川口オート第5Rで黒岩明選手が落車事故で死去 オートレースの殉職者は96人目

川口オート第5Rで黒岩明選手が落車事故で死去 オートレースの殉職者は96人目

10月31日に佐藤正人選手が亡くなったばっかりやのに、1ヶ月ちょっとでまた死亡事故。

モータースポーツは死と隣り合わせとはいえ、96人目やしちょっと多過ぎますな。

スポンサーリンク

川口オートで黒岩明選手が落車事故で殉職

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
3日の川口オート第5R、6周目1コーナーで他車と接触して落車した黒岩明(くろいわ・あきら)選手=川口26期=が、同日午後11時22分、重症頭部外傷により死去した。45歳だった。

黒岩選手は1999年4月に船橋所属として選手登録。通算2609戦407勝、6度の優勝経験があり、2017年のSGオートレースグランプリでは優出(8着)歴があった。

オートレースでは、10月30日にも佐藤正人選手(川口)が川口でのレース中の事故で死去したばかりだった。

◆JKA・笹部俊雄会長「黒岩選手の突然の訃報に接し非常に驚いております。佐藤正人選手の喪失感からも未だ癒えていない中、再びこのような事故が起きてしまい、痛恨の極みであります。ご家族皆様のご心痛いかばかりかとお察し申しあげますとともに、在りし日のご活躍を偲び心からご冥福をお祈り申しあげます。業界では公正安全を第一に努めておりますが、このような痛ましい事故が起きないよう改めて関係者一同で努力してまいります」

10月31日に

川口オート初日9Rで佐藤正人選手が落車し殉職 右側胸部外傷で死去 オートレース開催中の死亡事故は95人目
オートレースにしろ、モータースポーツは死と隣り合わせなんで覚悟はしてたんやろうけど、こういうのは辛いですな。 死亡事故は付き物とはいえ、緩衝材をしっかり設置するなり出来る限りの安全対策は施して欲しいもんです。

佐藤正人選手が殉職したばっかりやのに、1ヶ月ちょっとで黒岩明選手が殉職。

これで殉職者が96人目になるわけやけど、これはちょっと多過ぎですな。

スポンサーリンク

現場は川口市青木5丁目の川口オートレース場

現場は既に報道されてる通り

埼玉県川口市青木5丁目21-1の「川口オートレース場」と。

ここで黒岩明選手が落車事故で亡くなったわけやけど…

スポンサーリンク

黒岩明選手の落車事故の瞬間

黒岩明選手の落車事故の瞬間
川口オート第5Rで黒岩明選手が落車事故で死去 オートレースの殉職者は96人目
黒岩明選手の落車事故の瞬間

大外におった黒岩明選手が巻き込まれて壁に激突して亡くなった感じか。

これやとレース場にクッションを置くなり安全対策を取れば防げるような気もするんやけど。

黒岩明選手のプロフィール

黒岩明選手のプロフィール

黒岩明選手プロフィール | レース情報 | AutoRace.JP
オートレースのオフィシャルサイトAutoRace.JP(オートレース.JP) レース情報です。オートレースは競馬・競輪・ボートレースと並ぶ日本の公営ギャンブルです。日本に5か所(川口・伊勢崎・浜松・山陽・飯塚)にあり、バイクでオーバルコース...
出身地
東京都

年齢
45歳

生年月日
1976年09月15日

選手登録
1999年04月01日

登録番号
5810

期別
26期

LG
川 口

所有車
ハンコック3 ,ジャービス ,クワン ,スターク

身長
170.2cm

体重
71.6kg

血液型
AB型

星座
乙女座

趣味
マラソン

それなりに覚悟はしてたやろうけど、45歳は早過ぎるわな。

Twitterの反応

何にしても、1ヶ月ちょっとで2件も殉職者が出るってのは、ちょっと異常なんで、二度とこんな事にならんように安全対策を施して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました