PR

川口オート初日9Rで佐藤正人選手が落車し殉職 右側胸部外傷で死去 オートレース開催中の死亡事故は95人目

川口オート初日9Rで佐藤正人選手が落車し殉職 右側胸部外傷で死去 オートレース開催中の死亡事故は95人目

オートレースにしろ、モータースポーツは死と隣り合わせなんで覚悟はしてたんやろうけど、こういうのは辛いですな。

死亡事故は付き物とはいえ、緩衝材をしっかり設置するなり出来る限りの安全対策は施して欲しいもんです。

スポンサーリンク

川口オート初日9Rで佐藤正人選手が事故死

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
30日の川口オート初日9Rで4車が落車する大事故があり、佐藤正人(さとう・まさと)選手が右側胸部外傷のため搬送先の川口市内の病院で午後6時32分に死去した。51歳だった。

事故は1周4コーナーで起きた。4番手の佐藤選手がバランスを崩し、外の栗原勝測に接触して両者とも落車。直後にいた牧野貴博、伊藤正真が追突して4人が落車した。

オートレース開催中の死亡事故は病気や試走、練習中の事故を含めると95人目。レース中の事故死は2009年9月27日、飯塚7Rの永井秀樹さん以来。12年1月15日には女子レーサーの坂井宏朱さんが船橋での練習中に落車して死亡した。

佐藤選手は千葉県出身で1991年に22期生としてデビュー。通算成績は1着387回、2着443回、3着462回。優勝は2回。

このレースの動画があるんやけど

これ他の3人も心配ですな。

それにしても、殉職してるのが95人ってのは多過ぎるような気がするんやけど。

個人的にモータースポーツでの死亡事故で一番衝撃的やったのがアイルトン・セナの死亡事故やけど、そのF1でも

F1死亡事故一覧 - Wikipedia

95人も亡くなってないのに。

一概に比較は出来んけど、安全対策を総点検した方がええかもしれんな。

ちゅうか、元SMAPの森且行も

落車事故を起こしたけど、亡くなっててもおかしくなかったんやな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

現場は川口市青木5丁目の川口オートレース場

現場は

現場は川口市青木5丁目の川口オートレース場

既に報道されてる通り

埼玉県川口市青木5丁目21-1の「川口オートレース場」と。

スポンサーリンク

佐藤正人選手のプロフィール

佐藤正人選手プロフィール | レース情報 | AutoRace.JP
オートレースのオフィシャルサイトAutoRace.JP(オートレース.JP) レース情報です。オートレースは競馬・競輪・ボートレースと並ぶ日本の公営ギャンブルです。日本に5か所(川口・伊勢崎・浜松・山陽・飯塚)にあり、バイクでオーバルコース...

佐藤正人選手のプロフィール

出身地
千葉県

年齢
51歳

生年月日
1970年10月26日

選手登録
1991年06月28日

登録番号
5705

期別
22期

LG
川口

所有車
アリウープ ,ガスト1 ,リラード

身長
175.4cm

体重
56.8kg

血液型
A型

星座
蠍座

趣味
旅行・ドライブ

通算成績
通算V回数
2

1着
387

2着
443

3着
462

単勝率
11.7%

2連対率
25.1%

3連対率
39.0%

Twitterの反応

何にしても、殉職95人ってのは多いように感じるんで、安全対策をしっかりやって欲しいもんですな。

佐藤正人選手のご冥福をお祈り致します。

関連記事

川口オート第5Rで黒岩明選手が落車事故で死去 オートレースの殉職者は96人目
10月31日に佐藤正人選手が亡くなったばっかりやのに、1ヶ月ちょっとでまた死亡事故。 モータースポーツは死と隣り合わせとはいえ、96人目やしちょっと多過ぎますな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました