PR

福井理恵(32)と角斉(46)の両容疑者を逮捕 福井理恵の赤ちゃんの遺体を角斉の自宅物置に放置 死後半年経過

赤ちゃん遺体遺棄 福井理恵と角斉の両容疑者を逮捕

福井理恵と角斉は知人って事やけど、赤ちゃんの遺体を預かる知人ってどんな関係なんやろね。

父親ではないみたいやし。

それにしても、この手の事件も度々起きてるけど、何でこうなるまでに何の手も打っとらんのか、そこが不思議でしゃあない。

スポンサーリンク

赤ちゃん遺体遺棄 福井理恵と角斉の両容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190710-00420578-fnn-soci
石川・金沢市の住宅で、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、男女2人が逮捕された。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、金沢市の大工・角斉容疑者(46)と無職・福井理恵容疑者(32)。

2人は、福井容疑者の赤ちゃんの遺体を角容疑者の自宅物置に放置した疑いが持たれている。

見つかった赤ちゃんは女の子で、腐敗が進み、死後半年が経過していたという。

赤ちゃん遺体遺棄 福井理恵と角斉の両容疑者を逮捕

自分の赤ちゃんならまだしも、他人の赤ちゃんの遺体なんか預かれんと思うんやけどねぇ。

付き合い始めて、「実は…」って言われたんやとしても、その時点で警察に行けば良かったのに半年間も放置してるし。

どういう関係なんか気になるな。

スポンサーリンク

現場は金沢市額乙丸町の角斉の自宅

現場は

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010001-mrov-soci

現場は金沢市額乙丸町の角斉の自宅

この画像から

石川県金沢市額乙丸町ニ255の角斉の自宅と。

福井理恵の自宅が野々市市三日市って事やから

そんなに遠くはないんやな。

で、この角斉の自宅物置に福井理恵が自分の赤ちゃんの遺体を放置したと。

スポンサーリンク

福井理恵容疑者「自分が産んだ赤ちゃんの死体を放置したことに間違いない」

福井理恵容疑者「自分が産んだ赤ちゃんの死体を放置したことに間違いない」

「自分が産んだ赤ちゃんの死体を放置したことに間違いない」って事やけど、生まれたときは生きてたんか死んでたんか、そこも問題ですな。

それにしても、いわゆる「野良妊婦」なんやろうけど、何でこうなるまでに何もしとらんのやろね。

健診も受け取らんやろうし。

日本の周産期死亡率は世界最低とはいえ、ゼロではないわけで、それなりに死ぬ可能性もあるんやけどねぇ。

ほんま、こういう事ができる奴ほど繁殖能力が高いな。

角斉容疑者「やってはいけないことでした、反省しかないです」

角斉容疑者「やってはいけないことでした、反省しかないです」

「やってはいけないこと」って以前に何で預かったんかを聞きたいな。

どういう関係なら赤ちゃんの遺体を預かれるんか、そこが個人的にどうにも引っかかる。

何にしても、この手の事件が度々起きるけど、望まぬ妊娠にはそれなりにサポートする仕組みがあるんで、こうなる前にそういうとこに相談するようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました