PR

福島裕太を威力業務妨害で逮捕 札幌市中央区南8条西の「福島連合」の事務所を家宅捜索

福島裕太を威力業務妨害で逮捕 札幌市中央区南8条西の「福島連合」の事務所を家宅捜索

福島裕太がヤクザを名乗って脅迫して捕まったわけやけど、そういう事をしたら暴力行為等処罰法で一発アウトなのは分かってるはずやのに何でやる?

捕まるのは覚悟の上の嫌がらせか?

スポンサーリンク

ススキノのラーメン店で大暴れ 福島裕太容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
8日未明、札幌市のススキノのラーメン店で暴れた上、店員に「自分は暴力団関係者だ」と言って脅すなどし、逮捕された30歳の男…山口組系の暴力団「福島連合」の会長の長男だったことがわかり、警察は、事務所の家宅捜索に入りました。

札幌市中央区に住む自称・不動産業、福島裕太(ゆうた)容疑者30歳は、8日午前3時ごろ、札幌市のススキノのラーメン店で、テーブルを蹴って壊した上、店員に「自分は暴力団関係者だ」と言って脅すなどした疑いが持たれています。

警察によりますと、福島容疑者は酒を飲んでいて、店に入ると注文もせず、いきなり両足をテーブルに上げ、香辛料などを床にばら撒きました。

「福島連合」事務所の家宅捜索に入る捜査員(13日午前)

男性店員が止めに入ると、さらに暴れて、テーブルを蹴るなどしていました。

店員が「店で暴れている男がいて、手に負えない」と通報、警察は、慎重に裏づけをすすめ、事件発生翌日の9日午前、威力業務妨害と暴力行為法違反の疑いで福島容疑者を逮捕しました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福島裕太を威力業務妨害で逮捕 札幌市中央区南8条西の「福島連合」の事務所を家宅捜索

「俺とケンカすんのか、表に出ろ」って何とも中2病みたいな因縁の付け方やけど、ヤフコメを見ると…

あーみんな勘違いしてる。
まずこれはみかじめ料拒否に対する嫌がらせ。
この捜査はみかじめ料の支払い有無を組織的に管理してたかどうか確認するため。
個人的にみかじめ料をせしめようとしていたのか、組で縄張りの飲食店をリストアップして未払いの店を攻撃したのかで捜査対象がかわってくる。

あぁ、それで組事務所を家宅捜索してるんか。

ラーメン店の映像がないんでどこか分からんけど、「福島連合」の事務所は

スポンサーリンク

札幌市中央区南8条西の「福島連合」の事務所

「福島連合」の事務所は

札幌市中央区南8条西の「福島連合」の事務所

この画像から

北海道札幌市中央区南8条西5丁目289-108と。

スポンサーリンク

福島連合

福島連合 | YAKUZA WIKI
福島連合(ふくしまれんごう)は北海道札幌市中央区南8条西5-289-108に本部を置き、札幌市中央区円山西町5に本家を置く暴力団で六代目山口組の三次団体。上部団体は三代目弘道会。

福島連合組織図
会長

福島康正(三代目弘道会舎弟頭)

執行部

副会長 – 山田俊一(山一組組長)
若 頭 – 佐藤正和(康和総業組長)
最高顧問 – 高野紘吉(二代目高野組総長)
舎弟頭 – 粕谷尚史(粕谷興業組長)
統括委員長・舎弟頭補佐 – 淀谷 潤(淀谷組組長)
舎弟頭補佐 – 淀谷志郎(淀谷総業組長)
舎弟頭補佐 – 金子裕二(金子組組長)
本部長 – 武田 敏
若頭補佐 – 関 高広(関組組長)
若頭補佐 – 菅谷直樹(茨城大道組組長)
若頭補佐 – 石垣 禅(石垣組組長)
若頭補佐 – 紙谷 亘(紙谷総業組長)
若頭補佐 – 狩野 誠(二代目張本組組長)

相談役

大倉宏治(大倉企画代表)
水沼正三(康心会会長)

舎弟

東海林仁(二代目高野組組長)
春宮重一(二代目正道会組長)
佐々木美佐夫

幹部

辻村康広
片野広之(康和総業若頭)
安田欣二(粕谷興業舎弟頭)

若中

武本憲悟(二代目天野総業組長)-服役中
福島健司
斎藤幸治
山本友信
金田拓人(大倉企画若頭)
中島利晴
三浦昭三(二代目正道会若頭)

直参待遇

小関弘樹(淀谷組若頭)
高橋 一(二代目高野組若頭)-服役中
松原洞爺(金子組舎弟頭)

ここに福島裕太の名前がないけど、会長の福島康正の息子ってだけで組には所属しとらんのやろか?

どっちにしても、暴力団関係者を名乗って脅すと…

暴力行為等処罰法

大正十五年法律第六十号(暴力行為等処罰ニ関スル法律) | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二条 財産上不正ノ利益ヲ得又ハ得シムル目的ヲ以テ第一条ノ方法ニ依リ面会ヲ強請シ又ハ強談威迫ノ行為ヲ為シタル者ハ一年以下ノ懲役又ハ十万円以下ノ罰金ニ処ス

何とも読みづらいけど、暴力団の名前を出して脅迫、強要をしたら1年以下の懲役または10万円以下の罰金と。

ヤクザなら誰もがこの法律を頭に入れてるはずなんやけどねぇ。

Twitterの反応

何にしても、みかじめも鉢植えとかおしぼりに形を変えて残ってるけど、そういうのもドンドン取り締まって欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました