PR

愛媛県大洲市菅田町の菅田郵便局で強盗事件 モデルガンのような物を持ちハサミを突き付け100万円を奪い逃走

愛媛県大洲市菅田町の菅田郵便局で強盗事件 モデルガンのような物を持ちハサミを突き付け100万円を奪い逃走

100万円とはいえ、今の日本で強盗が成功する事があるんやな。

まぁ、すぐに捕まるからあんまり意味はないと思うけど。

スポンサーリンク

郵便局で100万円奪う強盗事件

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
12日午前9時50分ごろ、大洲市菅田町菅田の菅田郵便局から110番があった。大洲署によると、拳銃のような物とはさみを持った男が押し入り、現金約100万円を奪って逃走しており、強盗容疑事件として男の行方を追っている。
署によると、男は局員にはさみを突きつけて「金を出せ」と要求し、現金を受け取った後、徒歩で逃走した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

愛媛県大洲市菅田町の菅田郵便局で強盗事件 モデルガンのような物を持ちハサミを突き付け100万円を奪い逃走

コンビニで数万円を奪う強盗よりはマシやけど、100万円じゃ割に合わんわな。

捕まれば実刑を食らうんやから最低でも5年分の年収以上は奪っとかんとマイナスになるわけで、成功率を考えると強盗をやるのはアホしかおらんと思う。

何億円も詐欺る犯罪よりも強盗は罰が重いんやから。

それにしても、100万円とはいえ、今の日本で金を奪うとこまででも成功するってのは珍しいな。

金融機関やと通報ボタンがあって、それを押したらすぐに警察が駆けつけるようになってるはずなんやけど、田舎の郵便局やからそういうのがなかったんやろか?

スポンサーリンク

現場は愛媛県大洲市菅田町の菅田郵便局

現場は

現場は愛媛県大洲市菅田町の菅田郵便局

既に報道されてる通り

愛媛県大洲市菅田町甲730の「菅田郵便局」と。

ここでモデルガンのような物を持った男がハサミを突き付けて100万円を奪ったわけやけど、あっさり100万円を渡してるってのが気になるな。

安倍元首相の銃撃事件のあとやし、銃に対しての恐怖感レベルが上がってるんかもしれん。

スポンサーリンク

犯人の特徴

犯人の特徴

身長170センチくらいで上下が黒の服でフードをかぶり、マスクを着けていたと。

このマスクもなぁ。

コロナがなけりゃ、この時期にマスクをしてりゃそれだけで警戒出来るんやけど、今やマスクをつけてない方が警戒されるからねぇ。

この手の犯罪者にとっちゃ良い環境になってますな。

強盗の罪

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

強盗は一発実刑なわけで、仮に金を隠せたとしても5年以上刑務所に入る事になる。

良いか悪いかは別にして現金輸送車を襲うとかして、数億円レベルで奪わんと割に合わんのやけどねぇ。

まぁ、そういう損得勘定が出来りゃ強盗なんかせんか。

Twitterの反応

何にしても、犯人逃走中なんで近隣住民はお気をつけてって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました