PR

舟渡今日子を過失運転傷害で逮捕 川崎市宮前区宮崎の市道で歩行者と自転車をはね3歳の稲本琉正ちゃんと堀間美恵子さんを死亡させる

舟渡今日子を過失運転傷害で逮捕 川崎市宮前区宮崎の市道で歩行者と自転車をはね3歳の稲本琉正ちゃんと堀間美恵子さんを死亡させる

3歳男児が心肺停止って事やったけどあかんかったか…

それにしても、過失運転傷害ねぇ。

反対車線の歩道に乗り上げてるのにブレーキ痕がないのに過失って言われてもって感じですな。

スポンサーリンク

3歳男児ら死傷 舟渡今日子容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日午後1時25分ごろ、川崎市宮前区宮崎の市道で、女が運転する普通乗用車が自転車2台に分乗する計3人を次々にはね、男児(3)と30代の女性が搬送先の病院で死亡が確認された。男児の母親とみられる20代女性は足を骨折する重傷を負った。同県警宮前署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で、同区宮崎の無職、舟渡今日子容疑者(50)を現行犯逮捕。容疑を同法違反(過失致死傷)に切り替えて捜査を進めている。

同署によると、舟渡容疑者は片側1車線の道路を進行中、突如として逆側車線に飛び出し、車道を自転車で走行中の死亡した女性をはね、そのまま歩道に乗り上げて重傷の女性と男児が乗る自転車に衝突したという。

故意じゃないから過失なんやろうけど、センターラインをはみだすぐらいならまだしも、反対車線の歩道に乗り上げるまで止まらん過失って何やろな。

居眠りか、脇見しか考えられんけど、スマホを見てたか?

どれにしても、車は動く凶器なわけで、これは「過失」やなくて「未必の故意」やと思うんやけど。

それにしても…

スポンサーリンク

現場にブレーキ痕なし

現場にブレーキ痕なし

現場にブレーキ痕がないって事やけど、ぶつかるまで気づかんって寝てたんやろか?

現場は第一報で特定したんやけど

川崎市宮前区宮崎の県道「子母口宿河原線」で50代の女が運転する車が反対車線にはみ出し自転車と歩行者を巻き込む事故 39歳の女性死亡
若干カーブになってるとはいえ、どういう運転をしたら反対車線にはみ出すんやろね。 しかも、反対車線の歩道を乗り上げて自転車と歩行者を巻き込むって…

登り坂の緩いカーブになってるから、居眠りか脇見で直進すると反対車線の歩道に乗り上げる事になるけど。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
現場は、東急田園都市線・宮崎台駅から北におよそ1キロの見通しのいい片側1車線の直線道路で、逮捕された舟渡容疑者は当初動揺したようすで、うまく話ができない状況だったといいます。

「うまく話ができない状況」ってのは動揺してたんか、脳梗塞とか脳に何かしら疾患があったか。

スポンサーリンク

舟渡今日子のFacebook

舟渡今日子のFacebookは

「舟渡今日子」のプロフィール | Facebook
「舟渡今日子」という名前の人のプロフィールを表示Facebookに参加して、舟渡今日子さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

舟渡今日子のFacebook

川崎在住なんでこれやと思うけど、それ以外に確定する要素がないんで検索結果だけにしときます。

Twitterの反応

何にしても、事故原因がはっきりせんので何とも言えんけど、スマホのながら運転なら厳罰に処して欲しいもんですな。

亡くなられた稲本琉正ちゃんと堀間美恵子さんのご冥福をお祈り致します。

続報

429 Too Many Requests











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました