PR

八王子市寺田町の住宅に男が侵入し30代女性を刃物で切りつけ通帳を奪い逃走 Twitter(X)に現地の様子

八王子市寺田町の住宅に男が侵入し30代女性を刃物で切りつけ通帳を奪い逃走 Twitter(X)に現地の様子

通帳を奪って何がしたいんやろな。

通帳だけあっても金はおろせんし、そもそも最近は通帳を持ってない人も多いのに、「金を出せ」やなくて「通帳を出せ」ってのが気になる。

スポンサーリンク

男が住宅に押し入り女性を切りつけ通帳を奪い逃走

住宅に強盗、女性切られる 男逃走、東京・八王子(共同通信) - Yahoo!ニュース
11日午前10時ごろ、東京都八王子市寺田町の一戸建て住宅に男が侵入し、「通帳を持ってこい」と住人の30代女性を脅して刃物で切り付けた。警視庁高尾署によると、女性は腕と指を切られ、病院に搬送されたが
11日午前10時ごろ、東京都八王子市寺田町の一戸建て住宅に男が侵入し、「通帳を持ってこい」と住人とみられる30代女性を脅して刃物で切り付けた。警視庁高尾署によると、女性は腕と指を切られ、病院に搬送されたが軽傷のもよう。高尾署は強盗傷害事件として通帳を持って逃げた男の行方を追っている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

八王子市寺田町の住宅に男が侵入し30代女性を刃物で切りつけ通帳を奪い逃走 Twitter(X)に現地の様子

通帳があっても印鑑がなかったら金はおろせんし、そもそも警察に通報された時点でその通帳は使えんようになるわけで、通帳を奪ってもどうしようもないんやけどねぇ。

暗証番号が分かればATMでおろせるけど、それならキャッシュカードを奪った方がええしなぁ。

この犯人は何がしたかったんやろ?

「金を出せ」なら分かるけど、「通帳を出せ」はどうにも理解に苦しむ。

それにしても、いきなり入って来たって事は無施錠やったんやろうけど、無施錠はほんま危険ですな。

まぁ、赤ちゃんをあやしてて、そのまま寝入ってもうたってとこなんやろうけど。

とにかく、赤ちゃんに何事もなかったのは不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク

現場は八王子市寺田町の住宅

現場は

現場は八王子市寺田町の住宅

この画像から

八王子市寺田町1121の住宅と。

ここに男が侵入して女性を切りつけて、通帳を奪って逃げたわけやけど…

スポンサーリンク

犯人の特徴

犯人の特徴

男は40代から50代くらいで身長約180センチ。灰色の上着とズボンを着た中肉中背と。

40代から50代で「通帳を出せ」ってのも気になるとこですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、通帳を奪って何がしたいんか分からんけど、刃物を持って逃走中なんで付近の住民は気をつけて下さい。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました