PR

羽村市羽の「堰下レクリエーション広場」付近で遊んでいた中2男子が多摩川に流され死亡 Twitterに現地の様子

羽村市羽の「堰下レクリエーション広場」付近で遊んでいた中2男子が多摩川に流され死亡 Twitterに現地の様子

水難事故が増える季節になって来たけど、水辺で遊ぶのは危険なんでライフジャケット着用がベストやけど、せめて浮き輪を用意して遊ぶべきですな。

それにしても、Twitterの投稿を見るとこんな死亡事故が遭ったすぐそばで、まだ川に入ってる子供がおるしなぁ。

水辺の怖さを経験せんと恐怖は伝わらんのかもしれんな。

経験した時は既に遅いかもしれんけど。

スポンサーリンク

多摩川で流された中2男子が死亡 友人と遊び溺れる

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
5日午後0時35分ごろ、東京都羽村市内の多摩川近くにいた人から「子どもが溺れている」と119番があった。約1時間後、同市羽の「堰(せき)下レクリエーション広場」近くで、男性1人が川から救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

警視庁福生署によると、死亡したのは市内の中学2年の男子生徒(13)。現場近くで友達と遊んでいたところ、溺れたとみられる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

羽村市羽の「堰下レクリエーション広場」付近で遊んでいた中2男子が多摩川に流され死亡 Twitterに現地の様子

タワーマンションに住んでる子は高所平気症になって、ベランダから転落するって事も増えてるようやけど、温室育ちって言うか子供を危険から遠ざける事で、恐怖感ってのがなくなってる面もあるんかもしれんな。

幼児期に小さいケガをたくさんする事で、危機察知能力が鍛えられるわけやけど、その機会が奪われてるからなぁ。

それで人の痛みに鈍感になってるって側面もあるやろうし。

スポンサーリンク

現場は羽村市羽の「堰下レクリエーション広場」付近

現場は

現場は羽村市羽の「堰下レクリエーション広場」付近

既に報道されてる通り

東京都羽村市羽の「堰下レクリエーション広場」と。

映像じゃ結構水量があるようにも見えるけど、天気が良けりゃこういうとこで遊びたくなるわな。

スポンサーリンク

男子中学生は河川敷で友人5人と遊んでいた

男子中学生は河川敷で友人5人と遊んでいた

友人5人で遊んでたって事やけど、これを見ても流れが結構早いように感じるんやけどなぁ。

流れるプールぐらいの感覚やったんやろか?

Twitterの反応

https://twitter.com/3lfN94iHW27XJeU/status/1393419356252475394

https://twitter.com/soccer_life915/status/1393491193317642241

何にしても、暑くなって来たし水辺で遊びたいのは分かるけど、溺れると素人が救助するのは難しいんで、最低限遊ぶ前に浮き輪とロープだけは用意しといて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました