PR

日南市伊比井の「ダイヤモンド伊比井」の砂浜で秋田県にかほ市の原田理希ちゃんが埋もれて死亡

日南市伊比井の「ダイヤモンド伊比井」の砂浜で秋田県にかほ市の原田理希ちゃんが埋もれて死亡

ゴールデンウイークの連休中に秋田から宮崎まで遊びに来て、こんな蟻地獄に落ちるとは…

テトラに砂が被さってるだけやから、砂の下は空洞になってるんやな。

スポンサーリンク

砂浜で原田理希ちゃんが埋もれて死亡

記事が見つかりませんでした|秋田魁新報電子版
29日午後4時ごろ、宮崎県日南市伊比井の砂浜で、子どもが砂に埋もれていると119番があった。日南署によると、約1時間15分後に秋田県にかほ市の原田理希ちゃん(4)が救助されたが、死亡が確認された。死因は窒息だった。

署によると、発見現場の下には消波ブロックが埋設されていた。理希ちゃんが徐々に埋まっていく様子を目撃した人がおり、署は理希ちゃんがブロックの隙間にはまった疑いもあるとみて経緯を調べている。

家族と観光で訪れていたが行方が分からなくなり、家族が警察や消防と共に捜索。地表から2~3メートル下で見つかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日南市伊比井の「ダイヤモンド伊比井」の砂浜で秋田県にかほ市の原田理希ちゃんが埋もれて死亡

テトラが完全に砂に埋まってる感じやから、地元の人やないとこの下にテトラがあるのも分からんかったやろな。

となると、砂浜が続いてるだけにしか見えんから、何の注意もせんか…

立て看板でもありゃ良かったんやけどなぁ。

何とも辛い事故です。

スポンサーリンク

現場は日南市伊比井の「ダイヤモンド伊比井」の砂浜

現場は

現場は日南市伊比井の「ダイヤモンド伊比井」の砂浜

この画像から

日南市伊比井の「ダイヤモンド伊比井」の砂浜と。

このテトラが砂で埋まったか、埋めたかどっちか分からんけど、とにかく砂浜が続いてるようにしか見えん状態やったと。

こりゃ、大人でも乗るわな。

スポンサーリンク

地元住民のコメント

地元住民のコメント

「最初子供が遊んでてそこの上で、テトラとテトラの間に砂が乗っているから、砂がほげているもんね下にそのまま、それで落ちて」

地元住民のコメント

「もう完全に埋まっている状態で掘ってもあまり体が見えない状態で」

地元住民のコメント

「海岸で遊んでいるのでは家族で。穴はなかったんだろうけど、下が空洞になっているからすーっと」

地元の人らは下が空洞になってるのは分かってた感じですな。

Twitterの反応

何にしても、砂付きのテトラポットは危険って事を周知徹底して、こういう事故が二度と起こらんようにして欲しいもんです。

ちゅうか、こうなってるなら行政が注意喚起しとくべきやと思うんやけど…

亡くなった原田理希ちゃんのご冥福をお祈り致します。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました