PR

山本健太を危険運転傷害で逮捕 ハマーで四街道市大日の交差点を信号無視し女子軟式テニス部の高校生を乗せたバスに衝突 Twitterに現地の様子

山本健太を危険運転傷害で逮捕 ハマーで四街道市大日の交差点を信号無視し女子軟式テニス部の高校生を乗せたバスに衝突 Twitterに現地の様子

山本健太が無職でハマーに乗ってるのが何とも言えんけど、取り調べで「納得できない」って言うてるのが理解に苦しむ。

何度も書いてるけど、こういうのが運転免許を取れる制度を見直して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

信号無視で高校生乗る部活マイクロバスと衝突 山本健太容疑者を危険運転傷害で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
四街道市内の交差点でマイクロバスと四輪駆動車が衝突し高校生ら計10人が救急搬送された交通事故で、四街道署は30日、自動車運転処罰法違反(危険運転傷害)の疑いで四輪駆動車の佐倉市上志津原、自称無職、山本健太容疑者(33)を逮捕した。同署によると、「納得がいかない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は29日午後1時50分ごろ、四輪駆動車を運転して四街道市大日の県道交差点に赤信号を無視して進入し、県内高校の女子生徒らが乗ったマイクロバスと衝突、バスを運転していた男性教諭(46)=柏市=と女子生徒8人にいずれも軽傷を負わせた疑い。

同署によると、バスには教諭と軟式テニス部の女子生徒計12人が乗っており、部活動を終えて学校に戻る途中だった。容疑者は帰宅途中で、事故で病院に搬送されたため、同署はけがの回復を待って逮捕した。詳しい状況を調べる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山本健太を危険運転傷害で逮捕 ハマーで四街道市大日の交差点を信号無視し女子軟式テニス部の高校生を乗せたバスに衝突 Twitterに現地の様子

無職でハマーって時点で色々とアレなんやけど、ハマーに衝突されて全員軽傷で済んでるのが不幸中の幸いですな。

それにしても、この手の部活のマイクロバスを顧問が運転するのはやめた方がええと思うんやけど。

授業だけでも大変やのに部活の顧問までやって、更に送迎車の運転までするって、どこまで働かせるねんって感じですな。

スポンサーリンク

現場は四街道市大日の交差点

現場は

現場は四街道市大日の交差点

この画像から

四街道市大日の交差点と。

NHKに事故直後の映像があるんでそれを見ると

エラー - NHK

現場は四街道市大日の交差点

ここに突っ込んだようですな。

で、こんな事故を起こしといて…

スポンサーリンク

山本健太容疑者「納得できない」

山本健太容疑者「納得できない」

「納得できない」と。

何が納得出来んのやろね。

避けんかったバスが悪いって言うてるんか、逮捕容疑が納得いかんのか、どっちにしても納得できんのは女子高生と顧問の方やと思うけど。

山本健太のFacebook

佐倉市在住の山本健太がおるけど

「山本健太」のプロフィール | Facebook
「山本健太」という名前の人のプロフィールを表示Facebookに参加して、山本健太さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

山本健太のFacebook

特定する要素がないんで検索結果だけ。

まぁ、これやとしたら…やめとこ。

Twitterの反応

何にしても、こんな事故を起こして反省もせん奴が動き凶器を扱ってええってのが間違ってるんで、運転免許に適正の項目を設けて、こういうのは運転免許を取得出来んようにして欲しいもんです。

そうすると無免許で運転するやろうから、物理的に無免許やとエンジンがかからんシステムの導入をお願いします。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 住吉会 飯倉睦 斎藤の舎弟の山本健太
    現役暴力団員なのに、無職で名乗ってない

タイトルとURLをコピーしました