PR

礼拝所不敬容疑で職業不詳の52歳男逮捕 長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂の焼香台で鶏肉を焼く

礼拝所不敬容疑で職業不詳の52歳男逮捕 長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂の焼香台で鶏肉を焼く

微罪やから名前が出んのか、頭がおかしいから名前が出んのか分からんけど、こんな事が出来る奴は社会的制裁を加えて、外を歩けんようにしとかんと危なくてしょうがないと思うんやけど。

常人ならこんな事は出来んのやし。

スポンサーリンク

原爆追悼祈念堂で焼き肉をした52歳男を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長崎市の平和公園にある原爆無縁死没者追悼祈念堂の焼香台で焼き肉をしたとして、長崎県警浦上署は29日、同市浜平1丁目、職業不詳の男(52)を礼拝所不敬容疑で逮捕し、発表した。

浦上署によると、男は27日午前8時ごろから翌28日午前8時ごろまでの間に、祈念堂に設置された焼香台で肉を焼くなどして、礼拝所(祈念堂)に対して公然と不敬な行為をした疑いがある。

28日朝に、祈念堂の焼香台の下にあるステンレス製の板の上で焼き肉をしたような跡が見つかったとの市職員からの通報を受け、浦上署は平和公園周辺の防犯カメラなどを捜査。同日午後、公園近くにいた男に任意同行を求め、29日午前0時50分ごろ逮捕した。動機などについて調べている。

田上富久市長は29日、「今回の事案は、亡くなられた被爆者への慰霊の気持ちと平和を願う市民の思いを踏みにじるもの」とのコメントを出し、対策を強化する考えを示した。

市によると、祈念堂には身元不明者や引き取り手のない原爆死没者の遺骨8964柱を安置している。焼香のため24時間だれでも出入りでき、焼香用のライターが常備されている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

礼拝所不敬容疑で職業不詳の52歳男逮捕 長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂の焼香台で鶏肉を焼く

日本人なら「罰当たり」とかそういう事を子供の頃から躾けられてるんで、こういう場所でこういう事が出来んもんなんやけど…

なので、こういう事が出来る時点で何かしら精神障害があるか、罪を認識出来んような人の可能性が高いんで、それで逮捕されても名前を出さんのか何か知らんけど、逆にこういう事が出来るって事は何をしてもおかしくないわけで、どういう奴なのかは公表して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は長崎市岡町の長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂

現場は

現場は長崎市岡町の長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂

既に報道されてるように

長崎県長崎市岡町8-8-5の「長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂」と。

長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂のHP

長崎市│長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂
長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂

ここで職業不詳の52歳の男が…

スポンサーリンク

52歳男が焼香台で鶏肉を焼く

52歳男が焼香台で鶏肉を焼く

焼香台で鶏肉を焼いたと。

52歳にもなって何をしとるんやろね。

こういう奴は、ほんま怖い。

何で名前と顔写真を公表せんのか理解に苦しむ。

礼拝所不敬罪

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百八十八条 神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者は、六月以下の懲役若しくは禁錮又は十万円以下の罰金に処する。

礼拝所不敬罪は懲役6ヶ月か禁錮または10万円以下の罰金と。

微罪やから名前を出さんのかね?

Twitterの反応

何にしても、こんな神も仏も恐れような奴は逆に怖いんで、きっちり社会的制裁を与えてやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました