PR

大田区北糀谷1丁目の「WeiBesHaus」で30代男が立てこもり 40代女性を切りつけ自殺 Twitterに現地の様子

大田区北糀谷1丁目の「WeiBesHaus」で30代男が立てこもり 40代女性を切りつけ自殺 Twitterに現地の様子

未だに30代男の名前が公表されんけど、精神疾患でもあったんやろか?

精神疾患があると猟銃許可もおりんのやけど、そもそも都内に住む一般人に猟銃許可がおりるのが間違ってるわな。

スポンサーリンク

猟銃持ちアパート立てこもり 30代男死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日午後10時半ごろ、東京都大田区北糀谷のアパートの一室で、30代の男が猟銃のようなものを持って立てこもった。

約4時間後に警視庁の捜査員が部屋に入ったところ、男が頭から血を流しているのを発見。自殺を図ったとみられ、その場で死亡が確認された。

この部屋の住民は猟銃免許の所持が確認されているといい、同庁捜査1課は男の身元確認を急ぐとともに詳しい状況を調べている。

同課などによると、「刃物で刺され、相手が暴れている」と110番があり、警察官が駆け付けたところ、玄関の外で男の知人とみられる40代の女性を発見。左腕に約10センチの刺し傷があったが、命に別条はなかった。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大田区北糀谷1丁目の「WeiBesHaus」で30代男が立てこもり 40代女性を切りつけ自殺 Twitterに現地の様子

1月にも埼玉で

渡邊宏を殺人未遂で逮捕 ふじみ野市の住宅で猟銃を持って立てこもり医師の鈴木純一さん(ふじみ野在宅クリニック)を殺害
埼玉県警は貴重な訪問診療の医師の鈴木純一さんを見殺しにしたわけですな。 それにしても、わざわざ訪問してくれる医師に何の恨みがあるんやろね。 わざわざ、弔問までしてくれる医師やのに。

猟銃立てこもり事件が起きてるけど、こんなのが猟銃を持てる時点で間違ってるねんな。

今回は死んだ被害者がおらんからまだ良かったけど。

それにしても、動機が何か分からんけど、痴情のもつれで猟銃を持ち出したんやとしたら、色々と困ったもんですな。

スポンサーリンク

現場は大田区北糀谷1丁目の「WeiBesHaus」

現場は

現場は大田区北糀谷1丁目の「WeiBesHaus」

この画像から

大田区北糀谷1丁目の「WeiBesHaus」と。

WeiBesHausの住宅情報

https://www.homes.co.jp/archive/b-11534356/

ここで30代男が40代女性を切りつけて、猟銃で自殺したわけやけど…

スポンサーリンク

猟銃許可の欠格事由

銃砲等(銃砲・クロスボウ)の所持について - 新潟県ホームページ
人についての欠格事由

1.猟銃については20歳、空気銃は18歳未満の者

ただし、次の場合は、許可の申請ができます。

・猟銃については、国民スポーツ大会において猟銃を用いて行う射撃競技に参加する選手又はその候補者として住所地の所在する日本スポーツ協会の加盟地方団体から推薦を受けた18歳以上の者
・空気銃については、国際的な規模で開催される運動競技会(オリンピック競技等の空気銃射撃競技に参加する選手又はその候補者として日本スポーツ協会から推薦を受けた14歳以上の者

2.破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者
3.精神障害若しくは発作による意識障害をもたらしその他銃砲若しくは刀剣類の適正な取扱いに支障を及ぼすおそれがある病気にかかっている者又は介護保険法に規定する認知症である者
4.アルコール、麻薬、大麻、あへん又は覚醒剤の中毒者
5.自己の行為の是非を判別し、又はその判別に従って行動する能力がなく、又は著しく低い者(1、3、4に該当する者を除く)
6.住居の定まらない者
7.次の理由により許可を取り消された日から起算して5年を経過していない者

(1) 銃刀法若しくはこれに基づく命令の規定若しくはこれらに基づく処分又は許可の条件に違反した

(2) 2、6、12、13、15~18に該当した

(3) 人命救助等に従事する者が当該許可を受けた者の指示に基づかないで当該銃砲を所持した

(4) 猟銃用火薬類等について、火薬類取締法若しくはこれに基づく命令の規定若しくはこれらに基づく処分に違反した

(5) 年少射撃資格者が射撃指導員の監督に従わないで当該許可に係る空気銃を所持した

8.次の理由により許可を取り消された日から起算して10年を経過していない者

(1) 人の生命又は身体を害する罪(死刑又は無期若しくは長期3年以上の懲役若しくは禁錮に当たるものに限る)で政令に定める違法な行為をした

(2) 銃砲刀剣類等を使用して上記(1)以外の凶悪な罪(死刑又は無期若しくは長期3年以上の懲役若しくは禁錮に当たるものに限る)で政令に定める違法な行為をした

9.許可取消し処分に係る聴聞の期日及び場所が公示された日から処分決定の日までの間に当該処分に係る銃砲刀剣類を自己の意思に基づいて所持しないこととなった場合は、その日から起算して5年を経過していないもの(前記8の理由による取消し処分に係る者にあっては10年を経過していないもの)
10.次の理由により年少射撃資格認定を取り消された日から起算して5年を経過していない者

(1) 2、6、12、13、15~18に該当した

(2) 銃刀法若しくはこれに基づく命令の規定又はこれらに基づく処分に違反した

11.前記8(1)(2)の理由により年少射撃資格の認定を取り消された日から起算して10年を経過していない者
12.禁錮以上の刑に処せられた者で、その刑の執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった日から起算して5年を経過していないもの
13.次の理由により罰金の刑に処せられた者で、その刑の執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった日から起算して5年を経過していないもの

(1) 銃刀法若しくはこれに基づく命令の規定若しくはこれらに基づく処分に違反した

(2) 猟銃用火薬類等について、火薬類取締法若しくはこれに基づく命令の規定若しくはこれらに基づく処分に違反した

14.前記8(1)(2)の理由により罰金の刑に処せられ、その刑の執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった日から起算して5年を経過していない者
15.ストーカー行為等の規制等に関する法律に規定するストーカー行為をし、同法による警告を受け、又は同法による命令を受けた日から起算して3年を経過していない者
16.配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律の規定による保護命令を受けた日から起算して3年を経過していない者
17.集団的に、又は常習的に暴力的不法行為等を行うおそれがあると認められる者
18.他人の生命、身体若しくは財産若しくは公共の安全を害したり、又は自殺をするおそれがあると認められる者
19.猟銃所持者については、前記8(1)(2)の違法行為をした日から起算して10年を経過していない者

こうやって細々と19もの欠格事由があるのに、何でこの30代男は猟銃を持てたんやろな。

少なくとも

3.精神障害若しくは発作による意識障害をもたらしその他銃砲若しくは刀剣類の適正な取扱いに支障を及ぼすおそれがある病気にかかっている者又は介護保険法に規定する認知症である者

に該当しそうな気がするけど。

男は猟銃所持の許可を少なくとも1年以上前から持っていた

男は猟銃所持の許可を少なくとも1年以上前から持っていた

男は少なくとも1年以上前から猟銃許可を持ってたって事やけど、許可された時はおかしくなかったんやろか?

ここ1年でおかしくなったって事?

よく分からんけど、猟銃許可は田舎の害獣駆除とかする人だけに限るべきですな。

Twitterの反応

何にしても、猟銃許可を簡単に出すなら、銃と弾の管理に警察が介入出来るようにするなり、簡単に使用出来んようにして欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました