PR

橋本学容疑者(41)を逮捕 札幌市西区二十四軒のマンション「ムーネ24」で火の付いたマッチを床に投げ捨て全焼 4人死傷

橋本学容疑者(41)を逮捕 札幌市西区二十四軒のマンション「ムーネ24」で火の付いたマッチを床に投げ捨て全焼 4人死傷

タバコを吸う為にマッチに火をつけたら熱かったので投げ捨てたら火事になりましたって…

アホにもほどがあるけど、こんなの生かしといてええんかね。

どうにも理解に苦しむけど、世の中こういう想像を絶するアホがおるんですな。

スポンサーリンク

札幌西区マンション火災 住人の橋本学容疑者を重過失失火などの疑いで逮捕

ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
札幌市西区の4階建てマンションで14日未明に居住者2人が死亡、2人が重傷を負った火災で、注意を怠って火災を発生させ、このうち1人を死なせたとして、札幌西署は15日、重過失失火と重過失致死の疑いで、このマンションの1階に住む無職橋本学容疑者(41)を逮捕した。

逮捕容疑は14日午前0時ごろ、同市西区二十四軒4の5、マンション「ムーネ24」1階の自室で、たばこを吸うためにマッチを使った際、注意義務を怠って火の付いたマッチを床に投げ捨て、自室を全焼させた上、建物全体に煙を充満させ、3階に住む職業不詳舟崎琢哉さん(56)を一酸化炭素中毒で死亡させた疑い。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

橋本学容疑者(41)を逮捕 札幌市西区二十四軒のマンション「ムーネ24」で火の付いたマッチを床に投げ捨て全焼 4人死傷

こんなアホと同じマンションに住んでた為に亡くなった人が不憫でならんな。

それにしても、こんなアホがよう41年も生きてこれたもんですわ。

まぁ、だから41歳で無職なんやろうけど。

スポンサーリンク

現場は札幌市西区二十四軒4条5丁目の「ムーネ24」

現場は

現場は札幌市西区二十四軒4条5丁目の「ムーネ24」

既に報道されてる通り

北海道札幌市西区二十四軒4条5丁目12-16の「ムーネ24」と。

ムーネ24の住宅情報

【ホームズ】メテオール琴似(札幌市西区)の賃貸情報
メテオール琴似(札幌市西区二十四軒四条5丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すこ...

このムーネ24で火災が発生して

スポンサーリンク

舟崎琢哉さん(56)と70代男性が死亡 男性2人がケガ

舟崎琢哉さん(56)と70代男性が死亡 男性2人がケガ

舟崎琢哉さん(56)と70代男性の2人が亡くなって、他に男性2人がケガをしたと。

2人も亡くなる火事になったわけやけど、その火事の原因が

橋本学容疑者「タバコに火が付かずマッチが熱かったので床に投げ捨てた」

橋本学容疑者「タバコに火が付かずマッチが熱かったので床に投げ捨てた」

「タバコに火が付かずマッチが熱かったので床に投げ捨てた」って、ほんま訳が分からん。

何でそんな事になる?

アホにもほどがあるけど、マッチを投げ捨てたとしても、すぐに消したら全焼する事はないと思うんやけどなぁ。

故意にやっとらんか?

そもそも、今どきタバコに火を付けるのにマッチってのも不自然やし。

何とも理解に苦しむけど、こんな事をやらかしても

重過失失火と重過失致死

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百十六条 失火により、第百八条に規定する物又は他人の所有に係る第百九条に規定する物を焼損した者は、五十万円以下の罰金に処する。

第百十七条の二 第百十六条又は前条第一項の行為が業務上必要な注意を怠ったことによるとき、又は重大な過失によるときは、三年以下の禁錮又は百五十万円以下の罰金に処する。

第二百十一条 業務上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。重大な過失により人を死傷させた者も、同様とする。

重過失失火で3年以下の禁錮または150万円以下の罰金。

重過失致死で5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金。

併合罪やから最高で1.5倍になるんで、5年×1.5で7年半。

こんな軽くてええんかね。

これはもう未必の故意の放火殺人でええと思うんやけど。

こんな生き物を生かしといたら、また何をやらかすか分からんがな。

Twitterの反応

何にしても、橋本学は生きてたら危険なレベルのアホなんで、どうにかして極刑になるようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました