PR

服部恭太容疑者を殺人未遂で逮捕 京王線・国領駅近くを走行中に刃物を振り回し火を付ける 男女が17人が負傷 「小田急事件参考にした」

服部恭太容疑者を殺人未遂で逮捕 京王線・国領駅近くを走行中に刃物を振り回し火を付ける 男女が17人が負傷 「小田急事件参考にした」

服部恭太が「小田急事件参考にした」って言うとるけど、こういう模倣犯が増えると鉄道も手荷物検査せんとあかんようになるんやろな。

電車が飛行機みたいになると邪魔臭くてしょうがないんやけど、ほんま迷惑な奴ですな。

スポンサーリンク

京王線刺傷事件 服部恭太容疑者を殺人未遂で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
逃げ場のない電車内でまた凶行が起きた。東京都調布市を走行中の京王線の電車内で31日夜に発生した事件。8月に小田急線で起きた事件と同様、乗客が刃物などで無差別に襲われ、車内に火が放たれた。

「逃げろ、逃げろー!」。調布駅で乗車し、座席に座っていた神奈川県の女性(21)が叫び声に気づくと、後ろの車両から次々と乗客が逃げ込んできた。続いて金髪の男が刃渡り20~30センチほどの刃物を振り回しながら歩いてきた。女性も逃げ出したが、車内は逃げ惑う乗客でごった返し、車両の連結部分にできた人だかりで先に進めなかった。

後ろを振り返ると、男が容器に入った液体をバシャッとまいていた。何とか別の車両に逃げられたが、「ボン」と音がして煙が見えた。女性は「怖くて怖くて、死ぬかもしれないと思った」と青ざめた様子で話した。

江戸川区の会社員女性(46)は、夫と一緒に帰宅途中だった。突然、隣の車両から20人ほどの乗客が「早く避難して!」と叫びながら押し寄せてきた。何が起きたかわからず、座ったまま様子を見ていたところ、容疑者とみられる若い男が車両に入ってきた。刃物を握り、威嚇するようにちらつかせていた。

男は女性の目の前まで来ると、ペットボトルを取り出し、液体を床にまき散らした。そのとき、「鼻をつく刺激臭が充満した」という。女性は隙を見て夫と他の車両に逃げ込んだが、夫は足に液体がかかり、病院に搬送された。女性は「殺されるかもしれないと思った」と声を震わせた。

電車は通過するはずだった国領駅に緊急停車したが、ドアが開かず、大勢の乗客が車両の窓からホームに逃げた。山梨県上野原市の会社員男性(32)は「逃げるまでの数分間がとにかく長く感じた」と振り返る。窓から避難後、ホームから車内をのぞき込むと、座席に男が座り、駆けつけた警察官に取り押さえられていた。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたのは、住所・職業不詳の自称・服部恭太容疑者(24)。紫色っぽいスーツに緑色のシャツ、黒っぽいコート姿で、同じ電車に乗り合わせた中央区の会社員男性(22)は「最初はハロウィーンの演出かと思った」と話した。

8月には世田谷区を走行中の小田急線車内で男が包丁を振り回し、乗客10人が重軽傷を負う事件が起きたばかり。調布市の男子大学生(22)は「電車に危険物の持ち込みができるのは不安だ」と語った。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

服部恭太容疑者を殺人未遂で逮捕 京王線・国領駅近くを走行中に刃物を振り回し火を付ける 男女が17人が負傷 「小田急事件参考にした」

第一報で取り上げたけど

京王線 国領駅付近を走行中に車両火災 刃物振り回す男が車内に液体をまき火をつけたか Twitterに現地の様子
まだ速報段階でよく分からんのやけど、ツイート見ると壮絶ですな。 ケガ人の情報もまだないけど、犯人はとりあえず逮捕されたようで。

どこも選挙特番で情報が入って来んくてTwitter情報が一番早かったんやけど、この服部恭太の動画もTwitterからやったんやな。

服部恭太容疑者を殺人未遂で逮捕 京王線・国領駅近くを走行中に刃物を振り回し火を付ける 男女が17人が負傷 「小田急事件参考にした」

今や速報ニュースはTwitterが一番早いかもしれん。

それにしても、「小田急事件を参考にした」ってなぁ。

対馬悠介(對島悠介)を殺人未遂で逮捕 小田急線10人刺傷 「幸せそうな女性を見ると殺してやりたい。誰でもよかった」
サラダ油がライターで火がつくと思ってるバカが他人の幸せを逆恨みしてこんな凶行をする。 社会や環境のせいにする前にちょっとは「努力」ってもんをしろって話やけど、これに関してはバカで良かったな。 サラダ油がガソリンなら終わってたとこですわ。

これも壮絶やったけど、これは對島悠介がアホやったからサラダ油で火がつかんかったんやけど、服部恭太は…

スポンサーリンク

服部恭太容疑者「ライターオイルまいた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都調布市を走行中の京王線車内で乗客が刃物で刺されるなどした事件で、殺人未遂容疑で逮捕された住所、職業不詳の自称服部恭太容疑者(24)が「(車内で)ライターオイルをまいて火を付けた」と話していることが1日、警視庁調布署捜査本部への取材で分かった。
 
同容疑者は、世田谷区を走行中の小田急線車内で8月、男が乗客10人を切り付けるなどした上、サラダ油を床にまき放火しようとした事件にも言及。「小田急線の事件は火が付かなかった」と供述しているといい、捜査本部は同容疑者が確実に着火させるため、ライターオイルを使ったとみて詳しく調べる。 

小田急事件では火がつかんかったからライターオイルを使ったと。

對島悠介からバージョンアップしとるがな。

こういうのが続くと電車内の安全確保の為に手荷物検査をせなあかんようになるかもしれんな。

ラッシュ時なんかを考えると現実的やないけど。

スポンサーリンク

服部恭太容疑者「死刑になりたかった」

服部恭太容疑者「死刑になりたかった」

動機は「死刑になりたかった」と。

望み通りに死刑にしてやればええと思うけど、死にたいなら1人で死ねって話ですな。

最後に一花咲かせるんか何か知らんけど、何でこんな他人を巻き込まなあかんのやろね。

こういう「死刑になりたかった」的な動機も増えてるけど、ほんま困った話です。

Twitterの反応

何にしても、70代男性が意識不明の重体やけど、現状誰も亡くなってないわけで、このままじゃ死刑にはならんわけやけど、こういうのは問答無用で死刑判決を下せるようにして欲しいもんですな。

出来れば海外みたいにその場で射殺するのがベストなんやけど。

続報

京王線殺人未遂事件 服部恭太容疑者は福岡出身で7月頃に上京 「6月頃に仕事に失敗し死にたかった」 服部恭太のFacebook
服部恭太が6月頃に仕事に失敗して死にたくなって、7月に上京して8月に對島悠介の小田急殺人未遂事件に触発されて計画的に実行したと。 死にたいなら1人で静かに死ねって話やけど、東京都民もええ迷惑ですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました