PR

京王線殺人未遂事件 服部恭太容疑者は福岡出身で7月頃に上京 「6月頃に仕事に失敗し死にたかった」 服部恭太のFacebook

京王線殺人未遂事件 服部恭太容疑者は福岡出身で7月頃に上京 「6月頃に仕事に失敗し死にたかった」 服部恭太のFacebook

服部恭太が6月頃に仕事に失敗して死にたくなって、7月に上京して8月に對島悠介の小田急殺人未遂事件に触発されて計画的に実行したと。

死にたいなら1人で静かに死ねって話やけど、東京都民もええ迷惑ですな。

スポンサーリンク

服部恭太容疑者「仕事や友人関係うまくいかず」 ハロウィンに合わせ大量殺人計画か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都調布市を走行していた京王線特急内で乗客17人が負傷した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された男が「仕事や友人関係がうまくいかず、人が多いハロウィンの日に大量殺人を計画した」と供述していることが1日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁調布署捜査本部は、計画的に無差別殺傷しようとした可能性もあるとみて、慎重に調べている。

逮捕されたのは住所・職業不詳の服部恭太容疑者(24)。調べに対し容疑を認め、「今年6月ごろに仕事で失敗し、友人関係もうまくいかず、死にたかった。自分では死ねないので、2人以上殺して死刑になりたかった」などと話している。被害者らとはいずれも面識はなかったとみられる。

特急列車で犯行を狙った理由については、「駅と駅の間の走行時間が長く、犯行に適していた。(8月に発生した)小田急線の刺傷事件を参考にした」という趣旨の説明をしているという。

犯行前には、ハロウィンでにぎわう渋谷駅周辺を30分ほど歩いていたことも判明。服部容疑者も米人気コミック「バットマン」に登場する悪役「ジョーカー」の装いをしていた。「人を殺すジョーカーにあこがれていた。犯行の勝負服として購入した」などと話している。

事件は10月31日午後8時ごろ、京王八王子発新宿行き特急(10両編成)で発生。調布駅を出て明大前駅に向かっていた車内で、乗客の男性(72)が刃物(刃渡り30センチ)で右胸を刺され、意識不明の重体となった。

その後、服部容疑者は車両を移動。オイルとみられる液体をまいてライターで火を付け、シートなどが燃えた。10~60代の男女16人も逃げる際に転倒したり、煙を吸うなどしてけがをした。国領駅に停車後、駆け付けた調布署員が服部容疑者を取り押さえた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京王線殺人未遂事件 服部恭太容疑者は福岡出身で7月頃に上京 「6月頃に仕事に失敗し死にたかった」 服部恭太のFacebook

仕事に失敗して友人関係がうまくいかんだけで死にたくなるってメンタル弱過ぎやろ。

それで、1人で死ぬならまだしも、よう死なんから人を殺して死刑になりたいって発想が理解に苦しむ。

スポンサーリンク

服部恭太容疑者は福岡出身で7月に上京

エラー - NHK
捜査関係者によりますと、服部容疑者は福岡市の出身で「ことし7月ごろに上京した」と説明しているということです。

6月に死にたかったのに7月に上京とか意味が分からんな。

これは殺す為に上京したって事か?

その1ヶ月後に

対馬悠介(對島悠介)を殺人未遂で逮捕 小田急線10人刺傷 「幸せそうな女性を見ると殺してやりたい。誰でもよかった」
サラダ油がライターで火がつくと思ってるバカが他人の幸せを逆恨みしてこんな凶行をする。 社会や環境のせいにする前にちょっとは「努力」ってもんをしろって話やけど、これに関してはバカで良かったな。 サラダ油がガソリンなら終わってたとこですわ。

對島悠介の小田急殺人未遂事件が起きて、この時サラダ油でバカにされてたからライターオイルをまいたわけやけど、そういうとこだけは頭が回るんですな。

スポンサーリンク

服部恭太のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

投稿は3年前でこれしか投稿がないけど。

それにしても、事件当時車両ドアが開かずに乗客が閉じ込められた状態になってたけど…

京王線刺傷 車両ドア開かなかったワケは?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京王線刺傷 車両ドア開かなかったワケは?

乗客がドアの非常用コックを使用して車両が停止したからホームドアと位置が合わずに車両のドアが開かんかったと。

その状況でも冷静に

更に非常用コックを使用して脱出した人がおると。

こういう非常用コックの使い方とか分からんと出来んから、非常時にはどうするか教えといて欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、服部恭太は死刑を望んでるんで望み通り死刑にしてやって欲しいもんです。

出来れば市中引き回しのうえ打ち首獄門が理想やけど。

関連記事

京王線 国領駅付近を走行中に車両火災 刃物振り回す男が車内に液体をまき火をつけたか Twitterに現地の様子
まだ速報段階でよく分からんのやけど、ツイート見ると壮絶ですな。 ケガ人の情報もまだないけど、犯人はとりあえず逮捕されたようで。
服部恭太容疑者を殺人未遂で逮捕 京王線・国領駅近くを走行中に刃物を振り回し火を付ける 男女が17人が負傷 「小田急事件参考にした」
服部恭太が「小田急事件参考にした」って言うとるけど、こういう模倣犯が増えると鉄道も手荷物検査せんとあかんようになるんやろな。 電車が飛行機みたいになると邪魔臭くてしょうがないんやけど、ほんま迷惑な奴ですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました