PR

「HEP FIVE」の屋上から飛び降りたのは大阪府の男子高校生(17) 女子大生に激突する瞬間が防犯カメラに映る

「HEP FIVE」の屋上から飛び降りたのは大阪府の男子高校生(17) 女子大生に激突する瞬間が防犯カメラに映る

ヘップファイブで飛び降りたのは17歳の男子高校生やったんやな。

第一報では20代男性やったし、Twitter上では「おじさん」になってたけど、夜って事もあるんやろうけど、だいぶ老けて見えてたんですな。

加古川の19歳の女子大生は現在も治療中って事やけど、意識を取り戻す事を願ってます。

スポンサーリンク

「HEP FIVE」の屋上から飛び降りたのは17歳の男子高校生

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪市北区角田町の商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」で23日夕に転落して死亡した男性のものとみられるリュックサックが、ヘップファイブ10階の屋上で見つかった。男性は店内の従業員専用通路から屋上に向かったとみられる。

一方、見つかったリュックサックの中には男性のものとみられる学生証があったという。こうした所持品などから男性は大阪府内の17歳の高校生とみられている。

男性は搬送先の病院で死亡が確認された、女性も意識不明の重体。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「HEP FIVE」の屋上から飛び降りたのは大阪府の男子高校生(17) 女子大生に激突する瞬間が防犯カメラに映る

第一報では

大阪・梅田の「ヘップファイブ」で20代の男性が飛び降り 下にいた10代女性が巻き込まれる Twitter上に現地の様子
20代の男が飛び降りて下にいた10代の女性を巻き込んで2人とも意識不明って事やけど、こんな迷惑な事はないな。 20代の男はどうでもええけど、とにかく10代の女性は助かって欲しい… こんな事で亡くなったら家族も友人、知人もたまらんわ。

20代男性やったし、Twitter上には

「おじさん」ってあったけど、17歳の府立高校に通う男子高校生と。

何があったか知らんけど、こんなヘップファイブで飛び降りられたら大迷惑ですな。

ヘップファイブっちゅうと、東京で言うとハチ公前に匹敵する待ち合わせの定番スポットやからなぁ。

巻き込まれる確率が高過ぎるわな。

巻き込まれたのは

スポンサーリンク

兵庫県加古川市に住む19歳の女子大学生が巻き添えに

エラー - NHK

兵庫県加古川市に住む19歳の女子大学生が巻き添えに

加古川の19歳の女子大生と。

意識不明の重体で現在も治療中って事やけど、何とか意識を取り戻して欲しいもんですな。

意識を取り戻しても後遺症が残るかもしれんし、何より自分とぶつかった人間が死んでるから精神的にやられてるやろうから、色々と心配やけど。

ヘップファイブの屋上は一般人は立入禁止なんやけどなぁ。

スポンサーリンク

防犯カメラに男子生徒が大学生の背中ぶつかる様子や従業員専用通路を歩く姿が映る

防犯カメラに男子生徒が大学生の背中ぶつかる様子や従業員専用通路を歩く姿が映る

従業員専用通路を使って屋上に行ったわけか。

見張りはおらんねんな。

で、その防犯カメラには男子高校生が女子大生の背中にぶつかった様子も映ってると。

背中って事をもろに受け止めてるって事か…

首への衝撃もかなりのもんやろうからなぁ。

何とか意識を取り戻す事を願ってます。

で、この飛び降り自殺に関してTwitterで炎上してるんやけど

境野今日子さんのHEP FIVE飛び降りに関するツイートが炎上

「1人で死ね」ってのは、死にたい人間に対して他人を巻き込むなって話なわけで、それをこういうツイートすりゃそりゃ炎上するわな。

『人に対して「死ね」って何』ってのも、その人は「死にたい人」やからなぁ。

「死ぬにしても場所と時間は選べ」って思うのは当然の事やと思うんやけど。

ただ…

これは酷いな。

何でこうなるんやろね。

何かを言うにしても、ちゃんと議論すりゃええのに。

これがSNSの怖いとこですな。

言いたい事は分かるし、生きたいと思ってる人は生きられる社会であって欲しいと思ってるし、人の死亡率は100%やから急いで死なんでもいつか必ず死ぬんやから、自殺する奴はアホやなと思ってるけど、自殺の動機の1位は経済的な理由とかやなくて圧倒的に「健康問題」。

生きる事が地獄の苦しみなんやから、せめて楽に死なせてあげてやりたいと個人的には思う。

生きたい人はちゃんと生きられる、死にたい人は楽に死ねる。

そういう選択が出来る社会が良いと思ってるんやけど、安楽死を認めると、「早く死ね」「何でまだ生きてる」みたいな事を言う奴が出て来るからなぁ。

これでも議論にならずに、「お前が死ね」って言うのが出て来てるし。

個人的にはむしろ逆で自殺した人間はここまで叩かれるんやって事を見せつけた方が自殺防止には良いと思ってるんやけど。

いじめなんかでの自殺でも自殺なんか何の意味もないし、自殺したら余計に悪く言われるってのを見せつけりゃ自殺を思い留まると思うんやけど。

少なくとも

429 Too Many Requests

こういう自殺はなくなる気がする。

なので、自殺者への誹謗中傷は、自殺を考えてる人間へのメッセージなると思うねんな。

どっちにしても、死んだ人間には誹謗中傷は届かんわけで、それは生きてる人間に対するメッセージなんやし。

これはこれで目指すべきやけど、「生きる権利」があるなら「死ぬ権利」もあると思ってるんで、個人的には選べる社会になって欲しいと思うけど。

医療と食事の充実で人は今までの倍以上生きるようになってるわけで、「人生50年」の時代はこれだけを考えてりゃ良かったけど、「人生100年」の時代は、「どう死ぬか」って事も考えなあかんと思う。

10代で死ぬのはもったいないし、馬鹿らしいから、そういう事を考える環境は与えるべきやないと思うけど。

何にしても、死にたいなら死ぬのも良いと思うけど、電車への飛び込みや屋上からの飛び降りは大多数の人間に迷惑をかけるんで、そういう死に方だけは絶対に選ばんようにして欲しいもんです。

続報

大阪・梅田の「HEP FIVE」で飛び降り自殺の巻き添えになった加古川市の古川賀子さん(19)が死亡
回復を祈ってたけど… こんなのは無差別殺人の通り魔と何ら変わらんわけで、ちゃんと事件化して、被疑者死亡のまま書類送検するべきですな。 それにしても、こんな亡くなり方をしたら家族も友人、知人も辛いな。 謹んで古川賀子さんのご冥福をお祈り致しま...











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 境野さんって知りませんが、死ぬなら迷惑掛けずにって考えを冷酷と捉える人もいるんですね。
    理由が何であれ、人様に迷惑掛けないって大前提だと思うので。
    個人的には冷酷じゃなくて礼儀です。

  2. う〜ん…確かに言ってる事は凄くわかるよ。自殺した人が何故そこまで追い詰められたか?そこも考えなきゃいけないよね。でも私がもし巻き添えくった女子大生の家族だったら、ごめん…
    そんな余裕ないわ。自殺した人を、うちの家族を巻き込んだ人を許せないと思うんだ。それが人間の素直な心理だと思う。

タイトルとURLをコピーしました