PR

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 中3生の自宅に「自分が死ねば反省するかな」というメモ いじめをしていた相手の個人名も

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 自宅に「自分が死ねば反省するかな」というメモ

自宅にメモを残しても名前を公表される事もないし、反省する事もない。

シュレッダーで証拠隠滅してくれるんやから、学校からも守ってもらえる。

せめて、SNSでそのメモを公表するべきやったな。

スポンサーリンク

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 自宅に「自分が死ねば反省するかな」というメモ

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
【読売新聞】
いじめを受けていた岐阜市立中学3年の男子生徒(14)がマンションから飛び降りて死亡したとみられる問題で、男子生徒の自宅で見つかったメモに、「自分が死ねば、いじめた側はどうなるだろう」という趣旨の記述があったことが、捜査関係者らへの取材でわかった。岐阜県警は男子生徒がいじめを苦に自殺を図ったとみて調べている。

捜査関係者らによると、メモは男子生徒が死亡した3日、自宅から見つかった。同級生に金銭を要求されていたという内容や、いじめたとされる相手の氏名も書かれていたという。

男子生徒は3日朝、6階建てマンションの駐車場で倒れているのが見つかり、同日夕に出血性ショックで亡くなった。岐阜市教育委員会もいじめを苦に自殺を図ったとみて、12日、第三者委員会に原因究明の調査を諮問する。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190711-00420626-fnn-soci

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 自宅に「自分が死ねば反省するかな」というメモ

「自分が死ねば反省するかな」ってメモが見つかったらしいけど、それで「死」を選んだやとしたら、完全に死に損ですな。

そもそも、生きてる間に

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめを指摘するメモは紛失ではなくシュレッダーで廃棄していた
「個人情報」がどうのこうのともっともらしい事を言うてるけど、「紛失」って言うてたのに今更そんな事を言うても何の説得力もないわな。 それにしても、生徒が声をあげて「助けて」って言うてるのに教師がなかった事にするんじゃ、生徒はどうしたらええんや

生徒が「一緒に戦います」って言うて助けを求めてるのにシュレッダーをかけるんやで。

学校側が全力で隠蔽するんやから、いじめっ子の存在が表に出る事はない。

ネット上に色々と名前は出てるけど、現段階じゃ「ネット上の噂」レベルやからなぁ。

この自殺した生徒のメモが表に出て確証が得られたら流れは変るかもしれんけど、学校と教育委員会が動いてる限り「反省」どころから全力で守られる事になるやろな。

「反省」させるなら

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめを指摘するメモは紛失ではなくシュレッダーで廃棄していた
「個人情報」がどうのこうのともっともらしい事を言うてるけど、「紛失」って言うてたのに今更そんな事を言うても何の説得力もないわな。 それにしても、生徒が声をあげて「助けて」って言うてるのに教師がなかった事にするんじゃ、生徒はどうしたらええんや

この時にも書いたけど

スポンサーリンク

複数回に渡り金銭を要求され総額は2万円以上

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00012535-cbcv-l21

複数回に渡り金銭を要求され総額は2万円以上

いじめの暴行、傷害ではなかなか警察も動かんけど、これに恐喝も入ってるんで、これで被害届を出して警察を動かす事ですな。

中3やと14歳以上は確定してるんで刑事責任が問える。

まぁ、児相に送ったぐらいじゃ反省せんかもしれんけど、それでも警察が入る事で周囲も騒がしくなるし、学校や教育委員会に任せてるよりは効果はあるはず。

それと民事で損害賠償ですな。

まぁ、大津の中2いじめ自殺じゃ

大津中2いじめ自殺裁判 蜂を口に入れようとした行為は「エンターテインメントを求めていた」
「蛙の子は蛙」って言うけど、親が親なら子も子やな。 まぁ、刑事裁判やなくて民事裁判やから、裁判官の心証が悪くなろうが、どうしようが罰を受ける事もないし、好きな事が言えるわな。 損害賠償の額が変わるぐらいやし。

損害賠償を求めて反省すらしとらんけど。

それでも、週刊誌がネタにしてくれるし、それなりダメージは与えられる。

将来的には就職も不利になるし。

何にしても、子供の無念を晴らす為にも両親は刑事と民事の両方で争ってあげて欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

岐阜市立東長良中学校 中3いじめ自殺で同級生3人を保護観察処分 「少年院に収容するまでの保護性は認められない」
便器に頭を突っ込んだり、恐喝したりして、自殺するまで追い込んでるのに「少年院に収容するまでの保護性は認められない」んやな。 遺書に「自分が死ねば反省するかな」って書いてたのに、これじゃ浮かばれんな。

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/higashinagara-ijime/











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました