PR

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 同級生が担任にいじめを指摘するメモを渡すも紛失 「隠蔽の意図はなかった」

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめうかがわせるメモ残す

詳細に書かれたいじめのメモを紛失しといて「隠ぺいの意図はなかった」って言われても、それは通らんわな。

しかも、いじめっ子には「いじめの認識はなかった」って言わせてるんやから。

これは、担任も組んでいじめてたんかもしれん。

スポンサーリンク

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめうかがわせるメモ残す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00050133-yom-soci
岐阜市のマンションから飛び降りたとみられる同市立中学3年の男子生徒(14)が死亡した問題で、男子生徒は同級生からいじめを受けていたことをうかがわせるメモを残していたことが、捜査関係者への取材で分かった。岐阜県警は、男子生徒がいじめを苦に自殺を図った可能性があるとみて調べている。

また、同市教育委員会への取材で、別の同級生が担任教諭に、男子生徒がいじめを疑わせる行為を何度も受けていたと記述した用紙を渡していたことも分かった。他の生徒から所持品を隠されていたなどと、受けていた行為が1枚にまとめられており、担任教諭は5月末頃に受け取ったが、学校側はこの用紙を紛失したという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190705-00420322-fnn-soci

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめうかがわせるメモ残す

何でこうも学校側はいじめがあった事を隠すんかね。

「いじめをなくす」って言うから、こういう事になるんとちゃうん?

いじめなんかどうやってもなくせんのやから、いじめを見つけて解決したら評価が上がるようにすりゃ隠す必要もなくなるのに。

ほんま、この隠蔽体質はどうにかならんのかね。

スポンサーリンク

岐阜市立東長良中学校の中3男子が自殺した現場

東長良中学校の中3男子が自殺した現場は

エラー|NHK NEWS WEB

岐阜市立東長良中学校の中3男子が自殺した現場

この画像から

正面から見ると

岐阜県岐阜市長良西野前25のマンションと。

マンション名は分かりませんでした。

スポンサーリンク

いじめ自殺が起きた中学は岐阜市立東長良中学校

いじめ自殺が起きた中学は

いじめ自殺が起きた中学は岐阜市立東長良中学校

この画像から

岐阜県岐阜市長良真生町3丁目27−4の「岐阜市立東長良中学校」と。

岐阜市立東長良中学校のHPが

http://cms.gifu-gif.ed.jp/h-nagara-j/

削除済みやしこれで確定ですな。

こんなツイートもあるし。

いじめっ子は長良小出身のS君?

この子が担任にメモを渡したんやろか?

それにしても、いじめのメモを紛失って事やけど

メモはルーズリーフ1枚で時系列で書かれていた

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190705-00000142-jnn-soci

メモはルーズリーフ1枚で時系列で書かれていた

岐阜市教育委員会の調査で、この生徒の担任教諭には今年5月末ごろ、「クラスでのいじめ行為」を書いたメモが生徒の同級生から提出されていたことがわかりました。メモはルーズリーフ1枚で、給食時のトラブルや物を隠すなどのいじめ行為が書かれていたということです。

メモ帳やなくてルーズリーフやのに何で紛失するかね。

意図的に隠さんと紛失せんと思うんやけど。

しかも

メモはルーズリーフ1枚で時系列で書かれていた2

時系列で事細かに書かれたメモやで。

どう考えても隠蔽としか思えんのやけど。

教育委員会「隠蔽の意図はなかった」

教育委員会「隠蔽の意図はなかった」

教育委員会は「隠蔽の意図はなかった」って説明してるけど、隠蔽やないやったら、このいじめのメモを軽く見てた事になるんですけど。

むしろ、そっちの方があかんのとちゃう?

いじめっ子には担任が聞き取りをして

いじめの認識はない

「いじめの認識はない」って言わせてるんやし。

口裏合わせをしてるんか、担任も一緒になっていじめてたか、そっちの方しか考えられんわな。

何にしても、いじめっ子も問題やけど、この担任がいじめの片棒を担いでる可能性もあるんで、ちゃんと担任に説明させるべきですな。

続報

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめを指摘するメモは紛失ではなくシュレッダーで廃棄していた
「個人情報」がどうのこうのともっともらしい事を言うてるけど、「紛失」って言うてたのに今更そんな事を言うても何の説得力もないわな。 それにしても、生徒が声をあげて「助けて」って言うてるのに教師がなかった事にするんじゃ、生徒はどうしたらええんや
429 Too Many Requests
岐阜市立東長良中学校 中3いじめ自殺で同級生3人を保護観察処分 「少年院に収容するまでの保護性は認められない」
便器に頭を突っ込んだり、恐喝したりして、自殺するまで追い込んでるのに「少年院に収容するまでの保護性は認められない」んやな。 遺書に「自分が死ねば反省するかな」って書いてたのに、これじゃ浮かばれんな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. いじめられてる同級生を助けようとして先生に相談した生徒の勇気に頭が下がります。その様に育てたご両親にも頭が下がります。それに引き換えて担任の人としての欠如が余りにも酷すぎます。良い先生も居るとは思いますが担任をはじめとして学校側にも隠蔽体質が有ると思います。自殺した生徒、助けようとした生徒の思いを組んで今後2度とこの様な事が起きない様に徹底的に虐めの加害者とその両親、担任、学校長の方には猛省と罪の償いを取って頂きたいと思っています。特に加害者の生徒には刑事罰を望みます。

  2. 404 Not Found


    関係者らしきコメント

タイトルとURLをコピーしました