PR

岐阜市立東長良中学校いじめ自殺 いじめを指摘するメモは紛失ではなくシュレッダーで廃棄していた

担任がいじめ記したメモをシュレッダーで廃棄 岐阜市立東長良中学校いじめ自殺

「個人情報」がどうのこうのともっともらしい事を言うてるけど、「紛失」って言うてたのに今更そんな事を言うても何の説得力もないわな。

それにしても、生徒が声をあげて「助けて」って言うてるのに教師がなかった事にするんじゃ、生徒はどうしたらええんやろね。

スポンサーリンク

担任がいじめ記したメモをシュレッダーで廃棄 岐阜市立東長良中学校いじめ自殺

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190705-00000231-jnn-soci
岐阜市で中学3年生の男子生徒が転落死したとみられる問題。いじめがあったことを示す手紙がシュレッダーで廃棄されていた可能性があることが分かりました。

「担任が個人名が書かれた資料ということで、シュレッダーにかけて廃棄したと思われる」(岐阜市教育委員会の会見)

今月3日、岐阜市のマンションの駐車場で市内の公立中学に通う3年生の男子生徒が倒れ、出血性ショックで死亡しました。岐阜市教育委員会によりますと、この生徒の担任教師は、男子生徒に対する、いじめの内容が書かれた手紙を今年5月末に女子生徒から受け取りました。教師は「任せてください。完璧にいじめです」と回答しましたが、生徒らと話して問題が解決したと判断し、管理職とも情報を共有しませんでした。手紙は個人情報が書かれた他の書類とともに、シュレッダー処分された可能性が高いということです。

担任がいじめ記したメモをシュレッダーで廃棄 岐阜市立東長良中学校いじめ自殺

「紛失」の時に取り上げたけど

https://bungu-uranai.com/blog/higashinagara-ijime/

この時点で「隠蔽」したと思ったけど、案の定「隠蔽」やったな。

紛失やなくてシュレッダーで廃棄、いや証拠隠滅してるんやから。

しかも、「個人情報」を理由にしてるけど、メモだけやなくて手紙もシュレッダーにかけとるんやらねぇ。

その手紙の内容は

スポンサーリンク

メモと一緒に破棄された手紙の内容

『本当は言いたくないけれど、○○くんが心配です』『私も一緒に戦います。先生、力を貸してください』1

『本当は言いたくないけれど、○○くんが心配です』『私も一緒に戦います。先生、力を貸してください』2

『本当は言いたくないけれど、○○くんが心配です』『私も一緒に戦います。先生、力を貸してください』

生徒が「一緒に戦います」って言うてるのに、この手紙といじめの詳細が書かれたメモをシュレッダーにかける。

ほんま、意味が分からんな。

しかも、この担任のタチの悪いとこは、このメモと手紙を受け取った時に

スポンサーリンク

担任はメモを受け取る際に「任せてください。完璧にいじめです。指導します」と答える

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190705-00420348-fnn-soci

担任はメモを受け取る際に「任せてください。完璧にいじめです。指導します」と答える1

担任はメモを受け取る際に「任せてください。完璧にいじめです。指導します」と答える2

「任せてください。完璧にいじめです。指導します」って言いながらシュレッダーにかけとるんやからなぁ。

何度も書いてるけど、公務員の不作為を犯罪にせんからこういうのがまかり通る。

ちゅうか、これはもう傷害教唆とか暴行教唆でええんちゃう?

もしくは幇助か。

どう考えても犯罪やろ。

いじめの内容も

いじめの内容

いじめの内容1

いじめの内容2

いじめの内容3

教育委は「ピンタされたり、けられていた。唾をかけられていた。口にジュースを含んで吹き付けられていた。トイレで土下座をさせられていた。金銭の要求をされていた。金額は2万円ほどか」と話した。

殴る蹴るの暴行に恐喝。

これは立派な刑事事件ですな。

中3やから14歳以上なんやし刑事責任を問えるんで、もうこれは学校に任せんと警察を入れるべきですわ。

担任も教唆犯か幇助犯で逮捕すれば実名報道されるやろ。

何にしても、明らかに犯罪行為なんで、最低でも担任だけは逮捕して欲しいもんですな。

続報

429 Too Many Requests
岐阜市立東長良中学校 中3いじめ自殺で同級生3人を保護観察処分 「少年院に収容するまでの保護性は認められない」
便器に頭を突っ込んだり、恐喝したりして、自殺するまで追い込んでるのに「少年院に収容するまでの保護性は認められない」んやな。 遺書に「自分が死ねば反省するかな」って書いてたのに、これじゃ浮かばれんな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. いつも教師は当てにならない。
    教師達は知らない・関係ないと。
    自分達で何とかしろって事ですかね?
    こんなつまらない大人達ばかりで、子供達は絶望してしまうでしょうね。
    残念です。

    介護…..怒っちゃいけないと分かっているけどイライラする事は多いですね。

    でも….世話も会話も出来るのは生きている時だけで、死んだらそこで終わりだ。

    お別れが来たとき、辛かった事も楽しかった事も、『いい思い出だ』と思えます。

  2. 同級生の女の子は亡くなった生徒さんの彼女だったのかな

    尾木ママのおっしゃってだけど、絶対に自殺しないで欲しい
    死んだら、何も出来ないから....

    加害者達は、刑事事件で罰して欲しい

    亡くなった生徒さんのご冥福をお祈りします

  3. 担任30代男性?
    子供いないのかな。
    人殺してる。
    勇気出した子の気持ちも
    シュレッダーにかけてしまった

タイトルとURLをコピーしました