PR

東大和市新堀1丁目の「御食事処 麦」で火事 4棟焼き1人死亡 Twitterに現地の様子

東大和市新堀1丁目の「御食事処 麦」で火事 4棟焼き1人死亡 Twitterに現地の様子

午後3時半頃って事なんでランチタイムの営業終了後の火事のようやけど、何があったんやろな。

口コミでは安くて美味しいって評判やのになぁ。

スポンサーリンク

飲食店兼住宅から出火 2階建て約100平方メートルが全焼

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
23日午後3時半頃、東京都東大和市新堀の飲食店兼住宅から出火、2階建て約100平方メートルが全焼し、周辺の住宅など3棟の一部も焼けた。現場で高齢女性の死亡が確認され、警視庁東大和署は住人の70歳代女性とみて、身元と詳しい出火原因を調べている。

同署幹部によると、住宅は4人暮らしで、女性の夫とみられる80歳代男性が顔にやけどを負い、娘とみられる40歳代女性が2階から飛び降りた際にけがをしてそれぞれ病院に搬送された。命に別条はないという。

定食屋だけに火事の原因は色々と考えられるけど、長年やってる感じの定食屋やのになぁ。

ちょっとしたミスなんやろうけど、出火原因が気になりますな。

スポンサーリンク

現場は東大和市新堀1丁目の「御食事処 麦」

現場は

現場は東大和市新堀1丁目の「御食事処 麦」

この画像から

東京都東大和市新堀1丁目1432-33の「御食事処 麦」と。

このグーグルの口コミでも

値段もお手頃で、ラーメン、餃子、ビール大、ホルモンを頼みましたが1800円程度でした。
どれも美味しいです!
ホルモン350円は臭みがなくて美味しいのでホルモン好きな方は安くて美味しくておススメです!

てな感じで評判が良いし、食べログでも

麦 (小川/食堂)
★★★☆☆3.08
いかにも地元の~って感じの「御食事処 麦さん」。
食品サンプルが、これ又いい!
早速入り口を入ってみると、予想外に店内は満席状態だ(@o@)
こんな人通りの無い(失礼)場所で、まさかの満席(^_^;
フレンドリーな常連さんの席に相席させてもらい、メニューをじっくりと検討する。
う~ん、チャーハンもあるしオムライスもある(^_^)
これは、困ったな~。
うし、「レバー野菜炒め定食 750円」で野菜と鉄分を摂取しようかな。
提供までは約7分。

・レバー野菜炒め定食
大体が想定通り(盛りがいいのも)でしたが、まさかの「とろろ」が付くとわ♪
おいらが、ネバネバ系大好きとしっての所業か(笑)
いきなりポイント↑です!
味噌汁、お新香、ご飯と、しっかりとポイントを抑えた定番の定食。

メインの「レバー野菜炒め」ですが、これでもかってくらい「レバー」が盛ってある。
「モサったレバー」や「硬くなったレバー」は嫌いなので、ドキドキしながら一口。
おお(@o@)
程良い柔らかさで臭みも殆ど無く、しかも弾力のある食感!

ご~~か~~~くヽ(`△´)/

普通に美味しいレバー炒めですよこれ!
野菜炒めもちょっと味濃い目ですが、ボリュームもあり食べ応え十分。
野菜のシャキシャキ感も残っているので、ワシワシと食べ進めちゃいます。
これは、ご飯も進む君。
味噌汁も普通に美味い。
時々、お新香で口内をリセットしながら、フィニッシュのタイミングを計る。
そう、当然フィニッシュは「とろろご飯」ですよ( `ー´)ノ
少量のご飯を残し、そこにちょちょっと醤油を足して混ぜた「とろろ」を投下。
更に、ご飯と良~くマゼマゼしてから、一気にかっ込む。
ふぅ~。
満足しました(⌒~⌒)

・サービス
良い。
何がではなく、良いのである。
これは、人の良さそうなご夫婦の立ち居振る舞いが良い雰囲気なのです。

・居心地
これが、結構心地よい!
常連さんの憩いの場だが、全然アウェー感が無い。
逆にフレンドリーに向かい入れて頂いた<(_ _)>
この、まったりとした空間が心地良かった。

・コスパ
良い。
内容を考えると、結構充実している。
特に「とろろ」はポイント高し!

ご馳走様でした、又、来ます。
カツ丼700円も気になるな~(^_^)

てな感じで評判がええのになぁ。

これだけ全焼してるんじゃ、再建は難しいかもな。

スポンサーリンク

この火事で1人が死亡 2人が病院に搬送

この火事で1人が死亡 2人が病院に搬送

この火事で1人が死亡して、70歳の女性と連絡が取れてないと。

全焼してるし、奥さんが亡くなってるし、じゃ、続ける気力も…

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、何が出火原因か分からんけど、これから火事が増える季節になるんで、火元には注意しましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました