PR

日立市役所前と東海村役場に車突っ込む 50代の男確保 Twitter(X)に現地の様子

日立市役所前と東海村役場に車突っ込む 50代の男確保 Twitter(X)に現地の様子

行政に不満があったって事でのテロ行為のようやけど、何で日立市と東海村の2箇所でやってるんやろな。

それにしても、死者が出てないのが不幸中の幸いやけど、こんな頭のおかしな奴の犠牲になってケガを負わされた人が不憫でならん。

スポンサーリンク

日立市役所前の広場に侵入の車 運転していた50代の男を確保

茨城 日立市役所前の広場に侵入の車 運転していた人物を確保|NHK 茨城県のニュース
【NHK】茨城県日立市の市役所の前にある広場で侵入してきた乗用車に複数の人がはねられた事件で、捜査関係者によりますと、車を運転していた人物はおよそ2…
茨城県日立市の市役所の前にある広場で侵入してきた乗用車に複数の人がはねられた事件で、捜査関係者によりますと、車を運転していた人物はおよそ20キロ離れた東海村役場にも車で突っ込み、身柄を確保されたということです。

捜査関係者によりますと6日午後、茨城県日立市の市役所の前にある広場に侵入して複数の人をはねたとみられる黒い車が、現場の南側で乗り捨てられているのが見つかったということです。
警察は、乗っていた人物が車を乗り換えてその後、東海村役場に突っ込んだとみて詳しい状況を調べています。

日立市障害福祉課の中村大介課長は、報道陣の取材に応じ、日立市の小川春樹市長のコメントとして「キャンペーンの一環として主催したイベントが突然の事故により負傷者がでるなど多くの人が恐怖にさらされるなどありえないことです。このようなことにより突然の中止を余儀なくされたことは誠に遺憾に思います。事件が二度と発生しないよう対策し、安全安心の確保に努めたい」と読み上げました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日立市役所前と東海村役場に車突っ込む 50代の男確保 Twitter(X)に現地の様子

車を2台用意してるから計画的な犯行なわけで、こういう計画が立てられるんやから精神異常もへったくれもないわな。

こんな事で刑法39条が適用される事がないように願います。

スポンサーリンク

現場は日立市助川町の「日立市役所」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は日立市助川町の「日立市役所」

既に報道されてる通り

日立市助川町1丁目1-1の「日立市役所」と。

この広場でイベントをやってるとこに50代の男が車で突っ込んだわけやけど、ここでその車を乗り捨てて、別の車で逃走して…

スポンサーリンク

車を乗り換えて東海村役場に突っ込む

第2の現場は

車を乗り換えて東海村役場に突っ込む

既に報道されてる通り

茨城県那珂郡東海村東海3丁目7-1の「東海村役場」と。

約30キロ離れてて、車で30分弱と。

東海村役場に突っ込んだの30分後って事なんで、常磐自動車道を使ったわけですな。

50代の男「行政に不満があった」

50代の男「行政に不満があった」

「行政に不満があった」って言うてるようやけど、日立市なのか東海村なのか、どっちやねんって話ですな。

そもそも、行政に不満があっても、こんな事しても何も変わらんっちゅうの。

Twitter(X)の反応

何にしても、こんなテロ行為が許されるわけもなく、無関係の人間が複数巻き込まれてるんで厳罰に処して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました