PR

堺市西区北条町2丁の路上で登校中の向丘小学校の児童3人に車がぶつかり逃走 ひき逃げ事件で捜査

堺市西区北条町2丁の路上で登校中の向丘小学校の児童3人に車がぶつかり逃走 ひき逃げ事件で捜査

3人に当たって1人が転んで擦り傷って事やけど、逃げずに通報してたら何て事のない事故やのに何で逃げる?

出勤途中で急いでたんか何か知らんけど、これで逮捕される事は確定したわけで、それで失う時間の方が長いやろうに。

ドアホですな。

スポンサーリンク

登校中の小学生3人に車が接触し逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
4日午前8時45分ごろ、堺市西区北条町2丁の路上で、「児童3人が車と接触した」と近くの市立向丘(むこうがおか)小の男性校長から110番があった。2年生の男児3人が登校中に後方から来た車と接触したとみられ、うち1人が転倒して軽傷を負った。残る2人にけがはなかった。車は現場から走り去っており、大阪府警はひき逃げ事件とみて捜査している。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

堺市西区北条町2丁の路上で登校中の向丘小学校の児童3人に車がぶつかり逃走 ひき逃げ事件で捜査

1人が転んで擦り傷程度の事故なんやから、聴取を受けたとしても1時間もせずに帰してもらえたやろうに何で逃げるかね。

急いでたとしても、これで余計に時間を取られる事になるのにねぇ。

頭が悪いにもほどがあるな。

スポンサーリンク

現場は堺市西区北条町2丁の路上

現場は

現場は堺市西区北条町2丁の路上

この画像から

堺市西区北条町2丁の路上と。

児童ら3人は堺市立向丘小学校の児童って事なんで

こういうルートか。

ここでシルバーの車に児童3人がひき逃げされたわけやけど…

スポンサーリンク

ひき逃げは5年以下の懲役または50万円以下の罰金

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。

第百十七条 車両等(軽車両を除く。以下この項において同じ。)の運転者が、当該車両等の交通による人の死傷があつた場合において、第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反したときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

ひき逃げは5年以下の懲役または50万円以下の罰金と。

通報してたら逮捕される事もなく、注意を受けて帰れるとこを逃げたばっかりに5年以下の懲役または50万円以下の罰金になる。

底なしの間抜けですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、死亡ひき逃げ事件の検挙率は96%を超えてるし、ひき逃げ事件でも検挙率は80%を超えてる。

逃げ切れんので今すぐ出頭する事ですな。

とにかく、児童が軽傷で良かった。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました