PR

宇都宮市上籠谷町の国道408号「上籠谷町」交差点で軽自動車と乗用車が衝突 稲葉恵さんと三男の将磨ちゃんが死亡 現場は点滅信号

宇都宮市上籠谷町の国道408号「上籠谷町」交差点で軽自動車と乗用車が衝突 稲葉恵さんと三男の将磨ちゃんが死亡 現場は点滅信号

現場の交差点が点滅信号って事は軽自動車側の一時停止無視なんやろな。

そもそも、軽自動車に5人って事は三男の将磨ちゃんが4歳やのにチャイルドシートを乗せてないって事なわけで、その時点でアウトですな。

スポンサーリンク

宇都宮市で衝突事故 母親の稲葉恵さんと三男の将磨ちゃんが死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
16日午前0時半すぎ、宇都宮市上籠谷町の国道交差点で、軽乗用車と乗用車が出合い頭に衝突する事故があった。軽乗用車に乗っていた宇都宮市砂田町のパート従業員稲葉恵さん(35)と三男将磨ちゃん(4)が搬送先の病院で死亡が確認された。

宇都宮東署によると、他に軽乗用車に乗っていた恵さんの夫(35)と長男(11)、次男(8)は胸などを打ち重傷。乗用車を運転していた茨城県つくば市の会社員山下剛史さん(48)は軽傷だった。

現場は国道408号と121号が交わる信号のある交差点。同署が事故原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

宇都宮市上籠谷町の国道408号「上籠谷町」交差点で軽自動車と乗用車が衝突 稲葉恵さんと三男の将磨ちゃんが死亡 現場は点滅信号

点滅信号無視にチャイルドシートも無視ってのもアレやけど、そもそも午前0時半に4歳の子供を連れてるってのがどうかと思うな。

まぁ、乗用車側もかなりのスピードを出してるようなんで、こっちにも相応の過失があるけど。

どっちにしても、子供を車に乗せるからには、子供の命を考えて乗せて安全運転を心掛けんとあかんわな。

スポンサーリンク

現場は宇都宮市上籠谷町の国道408号「上籠谷町」交差点

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は宇都宮市上籠谷町の国道408号「上籠谷町」交差点

この画像から

宇都宮市上籠谷町の国道408号「上籠谷町」交差点と。

ここって

こうやったのが

こうなったんですな。

で、ここで軽乗用車と乗用車が衝突して稲葉恵さんと将磨ちゃんが死亡したわけやけど、ここは

スポンサーリンク

現場の交差点は夜間は点滅信号

現場の交差点は夜間は点滅信号

夜間は点滅信号やったと。

前の状態ならまだしも、拡幅工事をして道路を広げてるんやから点滅信号やなくてええやろうに。

構造的に軽乗用車側が点滅信号やったんやろうけど、それでも軽乗用車の側面に当たってるからなぁ。

乗用車側が当たってるわけで、スピード違反は明らかやし、これはかなりの過失を問われそうですな。

それにしても、将磨ちゃんは4歳って事やけど…

幼児を乗せる時は「幼児用補助装置」の仕様が義務付けられている

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十一条の三の3 
自動車の運転者は、幼児用補助装置(幼児を乗車させる際座席ベルトに代わる機能を果たさせるため座席に固定して用いる補助装置であつて、道路運送車両法第三章及びこれに基づく命令の規定に適合し、かつ、幼児の発育の程度に応じた形状を有するものをいう。以下この項において同じ。)を使用しない幼児を乗車させて自動車を運転してはならない。ただし、疾病のため幼児用補助装置を使用させることが療養上適当でない幼児を乗車させるとき、その他政令で定めるやむを得ない理由があるときは、この限りでない。

幼児の定義は小学校入学までの子供なわけで、完全にチャイルドシートが義務付けられてるのにチャイルドシートを乗せとらんのやもんなぁ。

まぁ、違反しても1点減点なだけやから守らんか。

こういう意識の低さが子供を死なせる事に繋がるねんな。

今更やけど。

Twitterの反応

https://twitter.com/staaaaaaaah/status/1393766042971754498

何にしても、交通ルールを守ってりゃこういう事故は防げるし、シートベルトやチャイルドシートをつけてりゃ死亡する確率が下がる。

こうならんように安全運転を心掛けましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました