PR

JR米坂線の越後金丸駅と小国駅の間の増岡踏切で列車が軽自動車と衝突 85歳男性が意識不明の重体 Twitterに現地の様子

JR米坂線の越後金丸駅と小国駅の間の増岡踏切で列車が軽自動車と衝突 85歳男性が男性意識不明の重体 Twitterに現地の様子

遮断器も警報機もない踏切やから、85歳の男性が強引に突っ込んだって事なんやろうけど、そもそも85歳で車を運転するのが間違っとるな。

それにしても、これだけ見通しの良い踏切で何でこんな事故を起こすかね。

それが高齢ドライバーって事なんやろうけど。

スポンサーリンク

JR米坂線 踏切で列車と車衝突

エラー - NHK
16日午後、山形県小国町のJR米坂線の踏切で、列車と軽乗用車が衝突し、車を運転していた85歳とみられる男性が意識不明の重体です。

警察と消防などによりますと、16日午後2時10分ごろ、小国町増岡のJR米坂線、越後金丸駅と小国駅の間の増岡踏切で、新潟方面から山形方面に走っていた1両編成の列車が、軽乗用車に衝突しました。

列車は軽乗用車を引きずっておよそ50メートル走って止まったということで、車を運転していた男性は病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

列車の運転士1人と乗客16人にけがはありませんでした。

警察によりますと、軽乗用車を運転していたのは所持品などから山形県高畠町に住む85歳の男性とみられるということです。

警察によりますと、列車の運転士は「踏切に車が入っていたのを確認してブレーキを踏んだが間に合わなかった」と話しているということです。

現場は遮断器のない踏切で、警察は事故の詳しい原因を調べています。

この事故の影響で、JR米坂線の新潟県内の坂町駅と小国駅の間で現在も上下線で運転を見合わせています。

https://twitter.com/Shibata_Doin127/status/1393816315916288002

こんな見通しの良い単線で踏切事故が何で起きるんか理解に苦しむけど、そういう判断も出来んのなら免許を返納すりゃええのに。

爺さん1人が死ぬ分には構わんけど、これで誰かが巻き添えになってたらえらい事やし、踏切事故やなくてもここまで判断能力が衰えてたらどこで事故を起こすか分からん。

列車側にケガ人はおらんし、今後もケガ人を出す事はない事になりそうやから、それはそれで良かったけど。

高齢ドライバーはこうなる前にもっと自主的に返納するべきですな。

スポンサーリンク

現場はJR米坂線の越後金丸駅と小国駅の間の増岡踏切

現場は

JR米坂線の越後金丸駅と小国駅の間の増岡踏切で列車が軽自動車と衝突 85歳男性が男性意識不明の重体 Twitterに現地の様子

この画像から

JR米坂線の越後金丸駅と小国駅の間の増岡踏切と。

踏切を見ると

軽自動車と小型車だけが通れる踏切のようですな。

見通しはええんやけど

この木で列車が見にくいってのはあるかもしれんな。

それでも、こんな事故になるのは理解に苦しむけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/Uiharu2001/status/1393803209450295307

https://twitter.com/Shibata_Doin127/status/1393817722446696448

何にしても、田舎じゃ車がないと不便ってな理屈で免許返納が遅れてるみたいやけど、こうなってからじゃ遅いんで、その辺をよく考えて免許返納を促進して欲しいもんです。

自治体でタクシー券を出すとか、そういう対策も合わせて検討して下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました