PR

元プロ野球選手の「入来兄弟」の兄・入来智さんが都城市野々美谷町の市道交差点で交通事故死

元プロ野球選手の「入来兄弟」の兄・入来智さんが都城市野々美谷町の市道交差点で交通事故死

入来智は、引退後は奥さんのお兄さんの弁当屋で働いたり、転職を10回繰り返して最後は介護士になってたわけやけど、そんな苦労人の最期がこれですか…

相手が一時停止を無視しての事故やけど、これだけ見通しが良いのに何でこうなる?

スポンサーリンク

元プロ野球選手の入来智さんが交通事故死

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
プロ野球の巨人やヤクルトで投手として活躍した入来智氏が10日夜、宮崎県都城市内で亡くなった。55歳だった。

入来氏は1989年ドラフト6位で近鉄に入団。広島や巨人、ヤクルトでプレーし、2004年に現役を引退した。巨人に在籍した弟・祐作氏とともに「入来兄弟」としても注目され、4球団を渡り歩いたことから、衝撃を受けるファンも続々。ネットでは「え?ショック」、「ビックリしました」、「突然すぎて信じられない」などの声がつづられた。

都城警察署の説明によると、入来氏は10日午後9時50分、都城市内の市道で、運転していた軽自動車が普通乗用車と出合い頭に衝突。同11時45分に搬送された病院で死亡が確認された。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

元プロ野球選手の「入来兄弟」の兄・入来智さんが都城市野々美谷町の市道交差点で交通事故死

交通違反した側が軽傷で当てられた側が死亡ってのが何とも言えんけど、軽はやっぱり衝突安全性はないと思った方が良さそうですな。

それにしても、入来も見えてたはずやのに何で減速するなり、事故回避の行動をせんのやろね。

いくら正しくても死んだら元も子もないのに…

スポンサーリンク

現場は都城市野々美谷町の市道交差点

現場は

現場は都城市野々美谷町の市道交差点

この画像から

都城市野々美谷町の市道交差点と。

いくら夜とはいえ、これだけ見通しが良いのになぁ。

ライトで車が来てるのは分かってるはずやのに、何でこうなる?

見通しのいい交差点に潜む危険「コリジョンコース現象」とは?
周囲に田畑が広がっている見通しのよい交差点で、白昼にもかかわらずクルマ同士の出合い頭の衝突事故が起きることがあります。

コリジョンコース現象なんてのもあるけど、個人的には理解に苦しむ。

スポンサーリンク

引退後の入来智

入来智氏(右)と妻・聡子さん - スポニチ Sponichi Annex 野球
入来智氏(右)と妻・聡子さん

入来氏の1歳下にあたる聡子さん。2人は高校時代交際していたものの、入来氏が高校卒業後社会人チーム入りして一度は別れることに。入来氏はプロ入り後他の女性と結婚したが、15年に渡るプロ生活を終えた後、2人は再会することになる。

当時入来氏は浪費や離婚による慰謝料などで野球選手時代の貯金は底をつき、故郷・宮崎に戻ってもコンビニのアルバイトや酒造メーカーでの短期雇用など日銭を稼ぐその日暮らし。たまたま聡子さんが経営する美容室の前を通りがかったことで再会し、再び交際に発展。結婚することになった。

次に入来氏が就職したのは聡子さんの兄が家業を継いで経営する仕出し弁当店。子宝にも恵まれ第2の人生を歩み始めたが、2年後に店を飛び出すことになる。から揚げの揚げ方など弁当作りで細かく注意されることが耐え切れなかったのだという。

入来氏は「自分の中で野球やってたプライドも多少あるんですよ、やっぱり。心の調整ができなかったです」と当時を心境を口にし、聡子さんも「俺様を何だと思ってるのよ、みたいな。俺は入来やぞ、みたいな感じのところがすごく出ていた」と夫の姿勢を振り返った。

それから仕事もせずに聡子さんの美容室に入り浸るようになる入来氏。その体たらくを見かねた聡子さんは大きな決断をする。「美容室を辞めた方がお互いに2人で頑張っていけるのかなって思って思い切って辞めました」。

大きな起爆剤を与えられても入来氏はなかなか定職につけないまま。せっかく見つけた住宅メーカーの営業職も一時は精を出していたものの1年で退職してしまった。

どうすれば夫は第2の人生をまっとうに歩めるのか。悩み抜いた聡子さんは「あの人は私がいない方が、ひとりで頑張れるのかもしれない」という結論に至る。そして離婚話を切り出すと、入来氏はかたくなに拒否。「野球しかしてこなかったから…。野球以外に何していいかわからない」と、これまでの苦しみや胸のうちを全て吐露し、号泣した。

で、最後は介護士になってたわけやけど、その壮絶人生の幕切れがこれですか。

しかも、相手の交通違反で…

何ともやり切れん。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、交通ルールを守らん奴が一定数おるんで、常に事故回避の行動を取れる準備をしておきましょうって事ですな。

それでも回避出来ん事故もあるけど…

謹んで入来智さんのご冥福をお祈り致します。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました