PR

雲仙市立国見中学校教頭の酒井竜也をひき逃げで逮捕 雲仙市国見町土黒の国道251号で80歳男性をひき逃げ

雲仙市立国見中学校教頭の酒井竜也をひき逃げで逮捕 雲仙市国見町土黒の国道251号で80歳男性をひき逃げ

酒井竜也は何で逃げたんやろね。

80歳男性がすぐそばに横断歩道があるのに乱横断したのが原因なわけで、逃げんかったら逮捕もなかったかもしれんのにねぇ。

スポンサーリンク

80歳男性車にはねられ重体 雲仙市立市立国見中学校教頭・酒井竜也容疑者を逮捕

エラー - NHK
11日明け方、長崎県雲仙市の国道で、80歳の男性を運転していた車ではね、そのまま立ち去ったとして、49歳の公務員がひき逃げなどの疑いで警察に逮捕されました。
男性は意識不明の重体です。

逮捕されたのは、長崎県雲仙市国見町土黒の公務員、酒井竜也容疑者(49)です。

警察の調べによりますと、11日午前5時40分ごろ、雲仙市国見町土黒の国道で、歩いていた近くに住む80歳の男性を運転していた普通乗用車ではね、そのまま立ち去ったとして、ひき逃げと過失運転傷害の疑いが持たれています。

男性は病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて意識不明の重体です。

警察によりますと、事故のおよそ4分後、現場を車で通りかかった女性が、路上に倒れている男性を見つけ、消防に通報していたところに酒井容疑者が戻ってきたということです。

警察が事情を聞いたところ、事故を起こして立ち去ったことを認めたため、逮捕したということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

雲仙市立国見中学校教頭の酒井竜也をひき逃げで逮捕 雲仙市国見町土黒の国道251号で80歳男性をひき逃げ

以前は歩行者と車の事故やと問答無用で逮捕されてたけど、最近は歩行者側に過失がある場合は逮捕されんケースも増えて来てて、自治体によって差はあるけど、これも歩行者の乱横断やから逮捕されんかったかもしれんのにねぇ。

逃げたらアウトですな。

それにしても、土曜の午前5時40分って酒井竜也は何をしてたんやろ?

学校は休みのはずやし、卒業式の予行演習でもあったか?

まさか、飲酒隠し?

どっちにしても、逃げたら問答無用で逮捕されるわな。

スポンサーリンク

現場は雲仙市国見町土黒の国道251号

現場は

現場は雲仙市国見町土黒の国道251号

この画像から

雲仙市国見町土黒の国道251号と。

すぐそばに横断歩道があるのに横着して乱横断してたと。

ほんま、年寄りの乱横断多いな。

まぁ、横断歩道で歩行者がおっても一時停止せん車が9割やから、横断歩道を歩いてても事故ってる可能性は高そうやけど。

スポンサーリンク

酒井竜也が教頭を務める雲仙市立国見中学校

酒井竜也は

酒井竜也は雲仙市国見町土黒乙370の「雲仙市立国見中学校」の教頭やったわけやけど…

「雲仙市立国見中学校」のHP

国見中学校

ひき逃げ事件の影響からか学校行事の予定が消えてるんで、11日に何があったんか分かりませんな。

現場からは

車で5分なんやけど、土曜日の午前5時40分に何でここを走ってたかですな。

まぁ、4分後に戻ってきて飲酒に関して触れてないから、飲酒隠しではなさそうやけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、逃げんかったら人身事故で済んでた可能性も高いのに逃げるから事件になって犯罪者になる。

逃げたら損なんで絶対にひき逃げはせんようにって事で。

そもそも、ひき逃げは、ほぼ確実に捕まるんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 竜也先生良い先生だよ。正義を貫いてた。逃げた理由は知らないけど。竜也先生、優秀な学歴、経歴だし、何があってもやり直し利く人生だから信頼してる。あたしも三途の川渡ったしね?犯人は大分県警の教え子の警官だと思う。ごめんね警察さん。

    • 死んだの叔父の次義さん?だしね。落ち度がなかったら100万円支払って社会復帰可能ですって。

  2. 死んだの叔父の次義さん?だしね。落ち度がなかったら100万円支払って社会復帰可能ですって。

  3. コメント消してて下さい。(笑)

  4. ご近所の老人男性が、息子様の恋愛にご関心あられるのは充分承知ですが??
    カトリックより光妙教会をお奨めします。縁切り希望。
    コロナやら殺人やら止めて下さい!
    私の携帯で自慰するな!怒
    私は一抜けます。
    レジェンドに殺させるな!

  5. 数学とか出来たら、交通事故の神様になれるんですかね??

  6. 竜也先生は伯父さまを引いたから、奥様に相談しに帰宅しただけだと思います。引き逃げじゃない。裁判で勝ってまた教員(教頭先生)に復帰してください。神社にもお願いしておきます。

タイトルとURLをコピーしました