PR

新宿区信濃町のビル解体現場で爆発 730世帯が一時停電 Twitterに現地の様子

新宿区信濃町のビル解体現場で爆発 730世帯が一時停電 Twitterに現地の様子

作業員が「電源を切ろうとしたら爆発した」って言うてるんやけど、通電状態で配線を切るとか狂気の沙汰ですな。

かなりの爆発やけど負傷者がおらんのは不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク

新宿区信濃町のビル解体現場で爆発

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
爆発は、都心のど真ん中ともいえる場所で起きました。

13日午前11時過ぎ、東京・新宿区のビル解体工事中に爆発が発生し、およそ730世帯が停電する事態となりました。

警視庁によりますと、爆発したのは変電盤と呼ばれる電気施設。

色々と杜撰って言うか何て言うか、こういうのって解体前に電力会社に連絡するもんとちゃうん?

足場が崩れたり、鉄骨が落ちたり、こういう基本的な事を守らんからこういう事故に繋がってるわけで、日本の現場の劣化は、留まる事を知らんな。

スポンサーリンク

現場は新宿区信濃町のビル解体現場(AK信濃町ビル)

現場は

現場は新宿区信濃町のビル解体現場(AK信濃町ビル)

この画像から

新宿区信濃町11-3の「AK信濃町ビル」の解体現場と。

「AK信濃町ビル」の情報

AK信濃町ビル(新宿区信濃町)のビル情報【オフィスナビ®】
賃貸オフィス,賃貸事務所,AK信濃町ビル,東京都,新宿区,信濃町

ここで爆発事故が起きたわけやけど…

スポンサーリンク

作業員「指揮者から電気は通ってないから切断しても大丈夫と言われ切断したら爆発した」

作業員「指揮者から電気は通ってないから切断しても大丈夫」

現場の指揮者から電気は通ってないから切断しても大丈夫と言われて配線を切ったら爆発したと。

って事は通電状態やったわけで、よう切断したな。

感電死してもおかしくないとこやで。

スポンサーリンク

市民防災研究所・坂口隆夫理事のコメント

市民防災研究所・坂口隆夫理事のコメント

「電気関係は、遮断してから工事することが一般的。なぜ、通電状態で工事をしていたのか。一歩間違えば切断工事をしている人が感電したり、高電圧なので電線と電線が接触、爆発的な燃え方をする可能性がある」と。

そりゃそうやろ。

何で電力会社に連絡して電気を止めてないんか理解に苦しむ。

ちゅうか、指揮官は「電気は通ってない」って言うとるわけやけど、どこで手違いが起きてるんやろな。

どっちにしても、損害賠償を請求される事になりそうやけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、日本の現場が発展途上国並に劣化してるけど、これも日本の貧困化の象徴やと思うんで、何とか立て直して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました