PR

世田谷区成城1丁目の工事現場で擁壁が倒壊し土砂崩れ Twitterに現地の様子

世田谷区成城1丁目の工事現場で擁壁が倒壊し土砂崩れ Twitterに現地の様子

ストリートビューを見ると2016年まではアパートらしき建物があるけど、2017年にはその建物がないんで、5年以上放置されてるって事になるわけやけど、何でそんな事になってるんやろな。

この上のマンションに住んでる人は大丈夫なんやろか?

スポンサーリンク

共同住宅建設現場で「擁壁」崩れる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
13日午後4時5分ごろ、東京都世田谷区成城1丁目で、「工事中の建物が倒壊した」と目撃者から110番通報があった。警視庁成城署によると、共同住宅建設現場の斜面にある擁壁が倒壊した。当時作業員は不在で、けが人は確認されていないという。同署が詳しい経緯を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

世田谷区成城1丁目の工事現場で擁壁が倒壊し土砂崩れ Twitterに現地の様子

「共同住宅建設現場」ってのがよく分からんのやけど、ストリートビューを見る限り5年間手つかずに見えるんやけどねぇ。

何でそんな遅いんやろ?

よく分からんけど、こないだ

横浜市保土ケ谷区岩井町の「ウルバノ・ソリド保土ヶ谷」の敷地内でがけ崩れ 12世帯13人に避難指示
がけ崩れを確認してから避難指示まで3時間かかってるってのはどうなんやろな。 人的、物的被害は確認されてないって事やけど、崩れ方によっちゃどうなってたか分からんからなぁ。

似たような崖崩れがあったけど、コンクリートの擁壁も耐用年数に来てるから、これから色んなとこでこんな崖崩れが起きそうですな。

スポンサーリンク

現場は世田谷区成城1丁目の工事現場

現場は

現場は世田谷区成城1丁目の工事現場

この画像から

世田谷区成城1丁目の工事現場と。

2016年3月は

こういう状態やったのが2017年10月には

この状態なわけで、つたが絡まってるとこを見ると、この状態からずっと放置されてたって事になると思うんやけど。

スポンサーリンク

工事関係者が引き揚げた直後に倒壊

工事関係者が引き揚げた直後に倒壊

何かしら工事をしてて、その工事関係者が引き揚げ直後に倒壊したと。

自然に崩れた事にしようと思ったか?

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、高度経済成長期につくられたコンクリートの物はそろそろ寿命なんで、これから色々と大変ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました