PR

石黒佑介を過失運転で逮捕 横浜市都筑区東山田1丁目のT字路で自転車の安藤美鈴さんと衝突し死亡させる

石黒佑介を過失運転で逮捕 横浜市都筑区東山田1丁目のT字路で自転車の安藤美鈴さんと衝突し死亡させる

石黒佑介の過失なのは間違いないけど、安藤美鈴さんも右側通行してるからなぁ。

下り坂やし、それなりにスピードも出てたんやんやろな。

トラックも自転車も気づいた時にはぶつかってた感じか。

スポンサーリンク

トラックと自転車が衝突 石黒佑介容疑者を逮捕

エラー - NHK
7日夕方、横浜市都筑区の交差点でトラックと自転車が衝突し、自転車に乗っていた高校1年生の女子生徒が死亡しました。
警察はトラックを運転していた30代の会社員を逮捕し、詳しい状況を調べています。

7日午後4時半ごろ、横浜市都筑区の市道のT字路の交差点でトラックと自転車が衝突しました。
この事故で自転車を運転していた川崎市宮前区の高校1年生、安藤美鈴さん(16)が病院に運ばれましたが頭を強く打っていて、およそ3時間後に死亡が確認されました。
警察によりますと現場は信号のないT字路の交差点で、自転車が直進しようとしたところ右側からトラックが左折しようとして衝突したということです。
警察はトラックを運転していた神奈川県大和市の会社員、石黒佑介容疑者(32)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石黒佑介を過失運転で逮捕 横浜市都筑区東山田1丁目のT字路で自転車の安藤美鈴さんと衝突し死亡させる

個人的には自転車の安藤美鈴さんもかなりの過失があると思うけど、交通弱者の方が守られるようになってるからねぇ。

法的には石黒佑介が悪いって事になるんやろうけど、これ防ぎようがないんちゃう?

スポンサーリンク

現場は横浜市都筑区東山田1丁目のT字路

現場は

現場は横浜市都筑区東山田1丁目のT字路

この画像から

横浜市都筑区東山田1丁目のT字路と。

自転車の安藤美鈴さんが下り坂を逆走してるわけですな。

トラック側から見ると

こうで、自転車側からみると

こうと。

どっちも見えんわな。

信号もないし、カーブミラーもないし、注意して発進せなあかんとこやけど、車の立場からすると右の確認をしたら発進するやろうからなぁ。

ここを下り坂で自転車が飛ばしてたら…

そりゃ、ぶつかるわ。

雨も降ってたみたいやし、安藤美鈴さんが気づいてブレーキかけても止まれんかった可能性もありそうですな。

スポンサーリンク

石黒佑介「確認を怠った」

石黒佑介「確認を怠った」

石黒佑介は「確認を怠った」と容疑を認めてると。

まぁ、確認を怠ったのは間違いないし、しかも横断歩道もあるから、石黒佑介の過失が大きいのは間違いないけど、自転車にも相当の過失があるわな。

歩行者扱いにされるとゼロやけど。

スポンサーリンク

追記 安藤美鈴さんは小学生一輪車大会で優勝した経歴?

このツイートみて

安藤美鈴ちゃんが小学生一輪車大会で優勝 - Hiroの雑記帳
これは安藤家の自慢話になりますが、弟の孫娘安藤美鈴ちゃんが小学生一輪車大会で優勝しました。1月24日の日テレ「スッキリ」での放送を見ました。とても小学生とは思えませんね。安藤美鈴ちゃんが小学生一輪車大会で優勝

年齢も一致するし、川崎市在住ってのも一致するし、どうやらこの子のようですな。

こんな才能がありながら…

何とも残念な事故です。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、法的にどっちが悪いって言うたところで、事故に遭って痛い思いをするのは自転車、歩行者の側なわけで、どっちが正しいやなくて、どうしたら事故に遭わないかって事を考えて欲しいもんですな。

一定数、交通ルールを守らんバカがおるんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 自転車の方は歩道を下っていたのか。
    それとも車道を逆走で下っていたのか。
    いまだ自転車の逆走が多い日本

    また、トラックの方は停止線で止まってから、徐行で進入したのか?左右安全を確認して、徐行で進むと、右からの車両に注意が集中していくのは分かる気がします。想定外のスピードで自転車が逆走してきたなら…

    9割が停止線で、きちんと止まっていない気がする日本なので、いつ起きてもおかしくない残念な事故でした。

    車も自転車も加害者になることを自覚して気を引き締めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました