PR

市原市立五井中学校で陸上部の中2男子が部活動中に倒れ死亡 嘔吐に「その汚いものをどうするんだ」

市原市立五井中学校で陸上部の中2男子が部活動中に倒れ死亡 嘔吐に「その汚いものをどうするんだ」

死因が発表されてないし、気温も28℃なんで何とも言えんけど、生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」って、教師以前に人としてどうなんやろね。

こういう事を言う奴が指導出来るとは思えんのやけど。

スポンサーリンク

部活中に倒れ中2男子死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
市原市立の中学校で9月、2年生の男子生徒が陸上部の部活動中に倒れ、その後死亡していたことが分かった。県教委や同市教委が4日、明らかにした。

市教委によると、男子生徒は9月12日午後4時45分ごろ、校庭で中距離走の練習中に嘔吐(おうと)し、水飲み場に歩いて行こうとしたところで倒れた。救急搬送され、入院先で27日に死亡した。当時、気温は28度で屋外での運動を禁止する暑さではなかったとしている。生徒に持病があったかは不明。

中学校と市教委は、指導方法に問題がなかったかどうかも含め、当時の詳しい状況を調査している。県教委は生徒たちの心理的なケアのため同校にスクールカウンセラーらを派遣した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

市原市立五井中学校で陸上部の中2男子が部活動中に倒れ死亡 嘔吐に「その汚いものをどうするんだ」

死因が熱中症なら部活動が原因なのが明らかなんやけど、死因が公表されず気温が28℃やと何とも言えませんな。

ただ、この顧問の人間性に問題がありそうなんで、やっぱり部活動が原因なんやろ。

それにしても、先月の12日の事を今頃公表するってのがなぁ。

学校も隠蔽体質がありそうやし、この問題は大きくなりそうです。

スポンサーリンク

現場は市原市五井の「市原市立五井中学校」

現場は

現場は市原市五井の「市原市立五井中学校」

この画像から

市原市五井922-2の「市原市立五井中学校」と。

「市原市立五井中学校」のHP

市原市ウェブサイト
市原市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や市のお知らせ、観光情報、イベント情報からチバニアンに関する情報まで、“今あなたが知りたい市原の情報”をお届けします。

この五井中学校の陸上部の部活動中に中2男子が嘔吐して倒れて、その後死亡したわけやけど…

スポンサーリンク

顧問が生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」

顧問が生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」

顧問が生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」と発言したと。

まずは生徒の体調を心配するとこやと思うんやけど、「その汚いものをどうするんだ」って人としてどうなんやろね。

更に

顧問が生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」

学校側は、男子生徒が体調不良を訴えたあとに練習をやめさせたって言うてるけど

顧問が生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」
顧問が生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」

「子どもから興味深い話を聞いたのですが、当該の生徒が当日1度嘔吐(おうと)した。嘔吐したあとも当該の生徒さんが大丈夫だということで、再び練習で走ったというような話を聞いてるんですけど」と。

生徒が吐いてるのに「その汚いものをどうするんだ」って言う奴やから、そりゃ走らせるわな。

無理やり走らせたのなら殺人でもええぐらいですわ。

この顧問もどうしようもないけど

顧問が生徒の嘔吐物に「その汚いものをどうするんだ」

複数の生徒のものとみられるSNSには「学校はウソをついている」などの書き込みがあると。

学校もどうしようもないな。

Twitterの反応

何にしても、部活動は教育の一環なわけで、教育とはより生きる為に必要なもの。

その教育で死なせるってのは本末転倒なわけで、起きてはあかん事やのに結構な頻度で部活動で死ぬ生徒がおる。

もう、部活動は完全に外部委託するべきかもしれんな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 真実も知らない奴が騒ぎたてるな!

  2. 結論が外部委託。
    先生なら、教育の一環として教えられるが、
    外部委託は実績(選手の成績)でしか評価されない。
    現場を調査せずに書いた内容としか思えない。

タイトルとURLをコピーしました