スポンサーリンク

夏見柚衣さんを死亡させた岩井利道容疑者(71)が供述「早起きしてその後眠れずドライブをしていた」

スポンサーリンク

岩井利道容疑者が逮捕されたのはええんやけど、午前3時に71歳が何で車を運転してるんか気になってたら、こんなしょうもない理由やったんかいな。

こんなしょうもない理由で23歳の保育士が殺されたわけか。

何とも理不尽な話です。

スポンサーリンク

岩井利道容疑者を過失運転致死の疑いで逮捕

札幌市中央区 事故に巻き込まれ女性死亡 逮捕された71歳男性「眠れなかったためドライブをしていた」(北海道)(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース
札幌市中央区で29日、軽乗用車とタクシーが衝突し、事故に巻き込まれた歩行者の女性 - Yahoo!ニュース(STVニュース北海道)
札幌市中央区で29日、軽乗用車とタクシーが衝突し、事故に巻き込まれた歩行者の女性が死亡した事故で、逮捕された71歳の男は「眠れなかったためドライブしていた」と話していることがわかりました。

過失運転致死の疑いで逮捕された札幌市中央区の岩井利道容疑者71歳は
きのう午前3時半前、札幌市中央区北2条東1丁目の交差点に、赤信号を見落として軽乗用車で進入しタクシーと衝突。さらに近くの横断歩道を歩いていた札幌市東区の夏見柚衣さん23歳をはねて死亡させた疑いが持たれています。岩井容疑者は警察の調べに対し、「信号を見ていなかった」、「早起きしてその後眠れずドライブをしていた」という趣旨の供述をしているということです。

逮捕されるのは当然なんやけど、事故当時にも取り上げて

岩井利道(71)が運転する軽自動車が信号無視をしタクシーと衝突 歩行者の保育士・夏見柚衣さん(23)をはね死亡させる
岩井利道(71)が夏見柚衣さん(23)をはねて死亡させるっていう、またまた高齢ドライバーの無茶な運転で若者が犠牲になる事故やけど、何人殺したら年寄りから免許を取り上げるんやろね。データ的にも死亡事故が減少傾向やのに、高齢ドライバーの死亡事故

個人的に何で71歳が午前3時に運転してるんか気になってたら

岩井利道容疑者「早起きしてその後眠れずドライブをしていた」

「早起きしてその後眠れずドライブをしていた」

って何やねん。

眠れなかったら車を運転したらあかんやろ。

そんな状態で車を運転するから

「信号を見ていなかった」

って事になるねん。

この言葉を遺族が聞いたら殺意がわくやろな。

しかも、事故現場から岩井利道の自宅は

事故現場と岩井利道の自宅の位置関係

車で10分の距離。

運転し始めてすぐに事故っとるねんな。

何で車の運転やなくて散歩にしとらんねん。

ほんま腹が立ってしょうがない。

こんなん「過失運転致死」やなくて「殺人」やん。

寝不足で運転してるんやから、その時点で「未必の故意」が成立するやろ。

しかも、用事は何もなく、ただ「眠れないから」ってだけ。

こんなん「死刑」でも生ぬるいな。

何にしても、こんな理不尽に殺されて「過失運転致死」なんて軽い罪で裁かれたら、亡くなった夏見柚衣さんも浮かばれんし、車は凶器って事を認識させる為にも、もっと重い罪で裁いて欲しいもんです。

事故・交通違反
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 岩井利道011-641-7407 宮の森四条10-9-8

  2. なんで関西弁?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました