PR

都バス運転手の岩本耕一容疑者を過失運転致死で逮捕 杉並区方南2丁目の環状7号線で車道に倒れ込んだ男性をはねて死なす

都バス運転手の岩本耕一容疑者を過失運転致死で逮捕 杉並区方南2丁目の環状7号線で車道に倒れ込んだ男性をはねて死なす

車道に突然倒れ込んだ人をはねて逮捕ってのは、どうにも納得出来ませんな。

歩行者側の過失の方が大きいのに、こういうケースで問答無用で逮捕するってのはどうにかならんのかね。

スポンサーリンク

都バスにはねられ男性死亡 岩本耕一容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
30日午前6時半ごろ、東京都杉並区方南2丁目の都道で、男性が都営バスにはねられ、頭をひかれて死亡した。バスは回送中で、乗客はいなかった。

警視庁はバスの運転手岩本耕一容疑者(50)=東京都中野区=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)容疑で現行犯逮捕した。男性は成人とみられ、同庁が身元を調べている。

高井戸署によると、現場は信号機や横断歩道のない片側3車線の直線道路。現場の状況などから、男性はバスの左前部にぶつかって転んだ後にひかれた可能性が高いという。

岩本容疑者は衝突の瞬間を目撃していなかったといい、「もっと早く気づけばよかった」と話しているという。署が当時の状況を調べている。

横断歩道上ではねて死なして逮捕ならまだ分からんでもないけど、こんなとこを歩行者が倒れるって事を想定して運転なんかしとらんわけで、これで逮捕は納得いかんわな。

都バスの運転手なんやから逃亡の恐れもないやろうに。

最近じゃ

名古屋市港区野跡2丁目の金城ふ頭線で小3の山田偉楓くんがトラックにはねられ死亡 横断歩道のない場所を横切る
9歳やのに片側3車線の道路を横切る事がどういう事か分からんかったんやろか? すぐそばに信号も歩道橋もあるのになぁ。 これはトラックの運転手が不憫ですな。

愛知県警はこれでも逮捕してないのに、警視庁はこれで逮捕するんですな。

飯塚幸三は逮捕されてないのに、これは何で逮捕なんか説明してくれんやろか?

どうせ不起訴になるんやろうけど、ひき逃げならまだしもこういうので現行犯逮捕するってのは、ほんま勘弁して欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は杉並区方南2丁目の環状7号線

現場は

現場は杉並区方南2丁目の環状7号線

この画像から

杉並区方南2丁目の環状7号線と。

こんなバス優先道路を快適に走ってて、突然歩行者が倒れて来たら止まられへんし、避けられへんっちゅうの。

これで車側が悪いってのは、どう考えてもおかしいやろ。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、車の人身事故で車側を一方的に悪くするのは、ほんま勘弁して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました