PR

山形署警視の岩田知之容疑者(49)を逮捕 勤務中に山形市七日町の「大沼山形本店」でカニ缶や牛タンの大和煮など1万3千円相当万引き

山形警察署の現職警視・岩田知之容疑者を万引きで逮捕

警官が勤務中に万引きとか世も末ですな。

勤務中やなくてもあかんけど。

まぁ、警官の犯罪やと匿名の事も多いけど、今回は名前も顔も出しとるし、警察にもそれなりに危機感はあるようですな。

スポンサーリンク

山形警察署の現職警視・岩田知之容疑者を万引きで逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00010002-sakuranbo-l06
山形警察署の警察官が万引きしたとして現行犯逮捕された。山形市内のデパートから盗んだのは、缶詰など5点、約1万3000円相当で、20メートルほど逃走し取り押さえられた。

窃盗の現行犯で逮捕されたのは、山形警察署の交通官で警視の岩田知之容疑者(49)。警察によると岩田容疑者は9日の午前11時すぎ、山形市七日町のデパートで、食品売り場に陳列されていた缶詰など5点、約1万3000円相当を万引きした疑い。

万引きしたのを居合わせた人が見つけ、外に出たところで声を掛けたが、岩田容疑者は逃走した。約20メートル逃げたところで通行人などに取り押さえられ、通報で駆け付けた警察官が現行犯逮捕した。

岩田容疑者は午前10時から山形市内で交通安全に関する講習を行っていて、その帰りの犯行だったとみられている。岩田容疑者はスーツ姿だった。万引きしたのは1個5400円のカニ缶2個と牛タンの大和煮の缶詰、チーズなどだった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191209-00000384-nnn-soci

山形警察署の現職警視・岩田知之容疑者を万引きで逮捕

しょうもないもんばっかりやったら「クレプトマニア」の可能性もあるけど、高級品ばっかり狙ってるから確信犯なんやろな。

余罪もあるやろうから、ちゃんと調べて欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は山形市七日町の「大沼山形本店」

現場は

現場は山形市七日町の「大沼山形本店」

この画像から

山形県山形市七日町1丁目2−30 の「大沼 山形本店」と。

大沼のHP

http://www.onuma.co.jp/

この「大沼 山形本店」で

スポンサーリンク

岩田知之容疑者がカニ缶や牛タンの大和煮、ナチュラルチーズなど計5点(1万3千円相当)を万引き

岩田知之容疑者がカニ缶や牛タンの大和煮、ナチュラルチーズなど計5点(1万3千円相当)を万引き

1個5400円のカニ缶2つと牛タンの大和煮の缶詰にナチュラルチーズの計5点、1万3千円相当を万引きしたって事やけど、えらい高めの商品ばっかり狙っとるな。

警視なんやから金に困ってるはずもないから、単純にセコい奴なんやろな。

警視の給料

https://career-picks.com/average-salary/keisatukan-nennsyuuu/

警視の給料

警視の平均年収は 約780万円と言われています。

推定年収の幅は600万円から960万円程度です。

警視の主な役割は、警察庁の課長補佐、警視庁の課長、道府県警察本部の課長、警察署の署長・副署長などの役職に就き、部下の指揮監督に当たることです。

管理官といって、捜査一課や捜査二課などの複数の係を統括役を担う場合もあります。

警視の平均年収は約780万円らしいけど、それだけ貰ってりゃ十分買えるやろ。

これでこの年収と退職金がパァーになるのに、何でこんな事が出来るんかさっぱり分からんな。

しかも

岩田知之容疑者は勤務中で交通安全の講話後に山形署に戻る途中だった

岩田知之容疑者は勤務中で交通安全の講話後に山形署に戻る途中だった

勤務中に。

こんな万引き犯に交通安全の講話されてもねぇって感じですな。

何にしても、警官が万引きしたんやから、一般人よりも重い処罰をお願いしたいところですな。

懲戒免職で退職金没収は必須でお願いします。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました